チョコレートの表情を纏ったレザーギフトで、大人なバレンタインを。

バレンタインデーは、大切なパートナーへチョコレートを贈る日。男性からすると、もちろんそれだけで十分なのですが、その代わりとして、あるいはプラスして何かをプレゼントしようと考えている女性もいるかもしれませんね。

そんな人へ、いち男性としてこんな意見を。あくまでも参考程度にどうぞ!

バレンタイン限定の
3点小物セット

そもそも、個人的には「自分ではなかなか買わないけれど、あると嬉しいアイテム」をもらえるとグッときます。たとえばこんなセットなら、痒いところに手が届くだけでなく、その力加減も絶妙なイメージ。

「チョコレザートBOX」と命名されたそれは、毎年「革のチョコレート」をテーマに土屋鞄製造所から発売されるバレンタイン限定アイテム。今年は、深みのあるチョコレートカラーで仕立てたステーショナリーセットです。

中身は、マウスパッドにクリップホルダー、そしてコードホルダーの3点。

チョコレートケーキを思わせる断面のコントラストが美しいマウスパッド。縁に型押しを施して立体感を加え、断面は職人の手仕事で艶を出し、みずみずしいデザートのような表情に仕上げています。

マグネット式で使いやすいクリップホルダーは、ドーム型のチョコレートケーキをイメージしたもの。

ガジェット類のコードをすっきりまとめるコードホルダーは、持ち運びもしやすいようコンパクトサイズに。

カシス色の裏地がアクセント

裏地にはカシス色のイタリア革を採用。芳醇な発色が、シックな雰囲気に上品なアクセントを加えています。デスクに置いたときに、さりげなく見えるコントラストが◎。

高級チョコをイメージした
専用ギフトBOX

高級ショコラのセットをイメージした、落ち着いた質感の専用BOX。中の薄紙が、よりチョコレートギフトらしい雰囲気を生んでいます。これなら、手に取った際の高揚感も期待できるでしょう。

直営店舗では現在発売中、WEBでは明日1月16日(月)21時20分から販売開始予定。価格は17,000円(税込)で、注文はコチラから。

正直いうと、バレンタインデーの相場価格としては高額な印象も。しかし、本物へのこだわりを上品な甘さと遊び心で演出したギフトセットが、ちょっと大人な2月14日を演出してくれることは間違いなさそうです。

Licensed material used with permission by 株式会社 土屋鞄製造所
革製品ブランド「土屋鞄製造所」が、9月18日〜2月28日、東京・町田、宮城・仙台、広島にて大人向けの鞄や革小物を販売する出張店舗をオープンする。
土屋鞄製造所の2021年入学用ランドセルに新シリーズ「SHAPE(シェープ)」が登場。
Instagramを中心に人気を集めているオーストラリア発の本革アクセサリーブランド「MAISON de SABRE」から4種類のバレンタイン限定コレクシ...
恋人がいれば「リア充」なんてカテゴライズされるのもおかしいし、ひとりでも自立して幸せに過ごしている人たちが、クリスマスやバレンタインで肩身の狭い思にさせら...
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
一口サイズの「さつま揚げ」をトリュフケースに納めた、バレンタイン限定商品。創業119年の老舗かまぼこ店「魚万」から登場した「バレンタインさつま揚げ」。
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「BAM」の蝶ネクタイをリストイン!
小学生のマストアイテム、ランドセル。6年間を共に過ごす、かけがえのない“相棒”です。が、中学生になると、まったく使われず押入れに眠るのがオチ。ましてや、大...
“東京初“表参道の薬膳スープ専門店「Soup+」を監修し、「もうやんカレー」のあとがけスパイスを監修した漢方薬剤師・久保田佳代さんが作る漢方入りチョコレー...
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
バレンタインのギフト候補に、「CRAFT CHOCOLATE WORKS」のスイーツをリストイン!
愛する人や友達にチョコレートをプレゼントするバレンタインデーは、じつは家族に日頃の感謝を伝えるチャンスでもあります。改まって伝えるのはなんだか照れくさいか...
わたしの場合、です。
「ほぼ日手帳」の20周年を記念して「ほぼ日」と「土屋鞄製造所」がコラボした人生のはじまりに寄り添う手帳カバー「はじまりの手帳」が登場。
10月2日、SDGsを達成するためにさまざまな活動をおこなっている「The Global Goals」が、映画『トレインスポッティング』のモノローグを題材...
「アダストリア」より、取り外しができるヒートシステムを搭載し、37℃〜53℃の温度調整が可能なウェアラブル衣料「A-WARMER」が登場。
昨年、株式会社土屋鞄製造所が創業50周年プロジェクトとして制作した「OTONA RANDSEL」。絶妙なネーミングと上質な革で仕立てた品格漂うビジュアルと...
バレンタインのギフト候補に、「うつわ屋まほろ」の器をリストイン!
バレンタインデーまで、もうあとひと月。例年のようにずバレンタイン商戦は活況で、とくに今年は男性が自分のために買う「俺チョコ」なるものが流行るとかなんとか。...
バレンタインのギフト候補に、「BP.」のミラーやチューブホルダーをリストイン!
広島空港内に店舗&工場を構える「Foo CHOCOLATERS」のチョコレートは動物性の原料を使わないヴィーガン仕様。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、革と抗菌・抗ウイルス生地で仕立てた「レザーマスクケース」が10月23日より直営店舗とオンラインストアにて発売される。