待ち合わせまでの5分で出来る、自分だけのパーソナライズシャンプー

自分だけのシャンプー&トリートメントを選ぶことができる「My BOTANIST」

この春、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」が新しく始めたサービスで、診断にかかる時間はたったの2分。9つの質問に答えるだけで、自分にパーソナライズされたヘアケア製品が出来るんです。

 

オンラインでも診断できますが、実際に香りも確認できるということで、神宮前にあるフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」へ。

 

→さっそく診断してみる!

店頭のタブレットで
サクッと診断

さっそく「My BOTANIST」の特設ブースに設置されたタブレットに触れると、毛髪診断士®によって開発された質問がスタートします。

その内容も選択式で、直感的に答えられるものばかり。
たとえば、

 

あなたの髪質は?
・柔らかい
・普通
・硬い

あなたの髪のダメージレベルは?
・ローダメージ
・ミドルダメージ
・ハイダメージ

 

と、いったもの。

※「毛髪診断士®︎」は、日本毛髪科学協会の登録商標です。

自分にぴったりなのは…

質問に答え終わると、ヘアケアのアドバイスも入った「カウンセリングシート」とともに、あなただけの最適なシャンプー&トリートメントが提案されます。

気になったら、その場で購入画面へと進んでいけばOK。後日、自宅に配送される、というシステムです。

公式リリースには「2分で診断」と書いてありますが、体感値としては「2分もかかってないよね?」というほど簡単です。

→カウンセリングしてみたい

「BOTANIST Tokyo」で
香りをチェック

9つの質問のほかには、シャンプーとトリートメントでそれぞれ「好きな香り」について答える項目もあります。

・みずみずしく甘い香り
・落ち着いた爽やかな香り
・上品なフローラルの香り
・深みのあるウッディな香り

の4つのなかからチョイス。もちろん、シャンプーとトリートメントの香りを変えて組み合わせを楽しむのもありです。「BOTANIST Tokyo」では、直接香りを試しながらのカウンセリングもできます。

 

「BOTANIST Tokyo」で、あなただけの特別な1本を見つけてみては? 待ち合わせまでのスキマ時間が5分もあればカウンセリングできちゃいますよ。

→自分だけの「My BOTANIST」が欲しい!

BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)

住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル 1F
TEL:03-5766-3777
営業時間:11:00〜20:00

「イヤホンが耳にフィットしない......」「すぐに耳から落ちちゃう」とお悩みの方に。スマホでカンタンに作れる「オーダーメイドのイヤーチップ」をご紹介!
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
「イオン」の限定商品として5月に登場したヘアケア商品「VEGAN STYLE」は、「ヴィーガン認証」「ハラール認証」の両方を取得したヘアケア市場初のアイテム。
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
創業250年の老舗みりんメーカー「九重味淋」(愛知県碧南市)が、本みりんにほうじ茶を漬け込んだリキュール「Rincha」を開発。アルコール度数は13%。お...
機械学習と3Dプリンターを活用した靴のフルオーダーメイドサービス「Shoe-Craft-Terminal」がローンチ。
原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的な...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。
「オーダーメイド」と聞くと、どこかハードルが高い印象。当然、普通のモノに比べると割高だし、そもそもどこでどう依頼したらイイのか分からない人も多いはず。でも...
NIKEが発表したリリースによると、オーダメイドスニーカーのオーダーをしてから、たったの90分で製造を仕上げてしまうそうです。ここでは、その仕組みを紹介。
精神科医・奥田弘美先生曰く、ストレス解消にもおすすめだというクラゲ鑑賞。7月9日にリニューアルオープンする「サンシャイン水族館」の「海月空感(くらげくうか...
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
ハイトーンでカラーリングした髪の毛の色をキープするのは難しい。サロン帰りのあの色味は、もってせいぜい2週間程度という実感。そこからはもうシャンプーするたび...
「ノー・プー」という言葉、聞いたことはあるでしょうか?それは、シャンプーを使わないという意味で数年前から使用され始め、主にアメリカで流行している新しいキー...
ビューティプロデューサーとして、これまで14万人もの女性にアドバイスを実践してきた平野宏枝さん。そんな彼女が、LAと日本を行き来するなかで見つけた「自分も...
オーダーシューズブランド「MARNON(マルノン)」の初の直営店が、6ヵ月限定で新宿駅にオープン。
デンマークで一般的なライフスタイルや考え方を表した言葉「ヒュッゲ」。この記事では、ヒュッゲについて解説し、ヒュッゲを生活に取り入れていくヒントをご紹介していく。
7月16日まで、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「QuenchSea」は、海水をきれいな真水に変える携帯浄水...
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
ITサービスと検査キット、サプリを組み合わせた総合的な「菌ケア」サービスを提供する「KINS」と、東大発のベンチャー企業「TAK-Circulator」は...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
オーダーメイドのビジネスウェアを得意とする〈FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)〉。スーツやシャツがメインですが、じつはチノパンのセミオー...