「山の神」ことプロランナー・神野大地が「スポーツネックレス」をプロデュース

東京オリンピックを「アフリカ」から狙うプロランナー・神野大地。昨年からケニアやエチオピアを拠点に長期のマラソン合宿をおこなうなど、新しいことに挑戦する姿勢は箱根の“山の神”と呼ばれた青学時代から日々アップデートされている。

そんな神野選手が、またもや新しい取り組みに挑戦。自身がプロデュースした、オリジナルのスポーツネックレスブランド「RETO」を発表した。

機能とデザインを追求した「RETO」は、天然鉱石をらせん状の金属に特殊加工した「Eon Spiral Core」を内臓。イオンを効率的に発生させ、身体がストレスを感じたときに状態を整えるサポートをおこなうのだという。素材にはアレルギー反応が少ないものを使用し、カラーはグリーン×ブラック、シルバー×ブラック、ブルー×ブラックの三種。オンラインストアにて2万4840円(税込)で予約を受付中、9月3日から順次発送予定だ。

ちなみにブランド名は「挑戦」という意味をもつスペインの言葉。まさに、妥協を許さない神野選手の強い想いが込められたプロダクトといえよう。

現在、9月15日に開催される東京五輪の最終選考レースに向けたケニア合宿を敢行中の神野選手は、TABI LABOの取材に対して「ウェアとマッチするデザインにこだわったので、練習では自然とテンションが上がります。普段使いもできますよ!」とコメントしている。「俺にもつけさせてくれ」と、ともに練習するケニア人選手たちからの評判も上々のようだ。

RETOオフィシャルサイト
サイトURL:https://reto-sports.com/

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
このマラソン大会、毎年ボルドーで行われているもので、ランナーはぶどう畑を通る42.195キロのコースを走ります。20ヵ所以上ある給水地点では、さまざまな醸...
世界大会では莫大な賞金が動く「eスポーツ」。その世界中の人から愛されている「魅力」と、オリンピックの競技種目として候補に上がる「理由」の2つを紹介します。
Luca Tomboliniさんは大判カメラを使用して、世界各国、人類誕生の原風景を撮影するミラノ出身のフォトグラファーです。生命の息吹も人々の活動も消え...
多くの人は2020年東京オリンピックを楽しみにしていると思います。開会式が楽しみ、観戦したい競技がある、経済的効果への期待などなど。僕も日常でよくそういう...
まるでノーブラのような気持ちよさとかわいさ、最適な価格帯を意識し、Z世代に向けて発売された新ノンワイヤーブラ「Peasy」。楽ちんなつけ心地でリモートワー...
5年後、オリンピック・パラリンピックがやって来る!電車の中吊り広告や、駅構内、バスの停留所で、きっと目にしているはずのこれらの広告を覚えていますか?陸上ト...
ここで紹介するのは、完走したらスコッチウイスキーが飲めるマラソン大会「The Dramathon」です。
これはドイツ西部ラインラントの名物料理、直訳すれば「空と大地」。まるで歌のタイトルのようなネーミングですよね。空、大地がそれぞれ表すものが、木の上にたわわ...
「クラブツーリズム」が11月5日から受付を開始したのは、日本船籍の客船「にっぽん丸」を貸し切り、来年7月31日に名古屋港を出発してクルーズを2泊楽しみなが...
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
サウナに行けず、そろそろ“禁断症状”が出ているサウナーも少なくないはず。そこで、「自宅でととのう方法」をご紹介。
南アフリカ共和国のケープタウンで毎年開催されるマラソン大会「Two Oceans Marathon」は、今年で50周年。開催地は大西洋とインド洋の両方を眺...
それは、フランスのATLANTIDE ORGANISATION Internationale社が主催する、地球上で最も過酷なマラソン。毎年3月下旬から4月...
「東京2020オリンピック・パラリンピック」の開催を記念して、バービーの「Olympic Games Tokyo 2020コレクション」が発表。「野球/ソ...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
2月5日、「NIKE」が東京オリンピック・パラリンピックでアメリカ代表選手たちが着用するユニフォームを発表した。
「ALL YOURS(オールユアーズ)」が、公式オンラインストアにて利用できる「リモートワーク応援プラン」を導入。今月30日(木)まで、1万5000円以上...
4月23日までクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をおこなっていて、世界各国に5月から順次発送予定のアイテム「Hygiene...
2020年東京オリンピックに合わせて「新宿マルイアネックス」にLGBTQの交流・情報発信の拠点となる「プライドウハウス東京2020」の開設が決定。
目前に迫ったオリンピックで、陸上長距離に大きな影響を与えると思われる「厚底シューズ問題」。世界陸連は先月31日に、厚底シューズ規制に関する声明を発表した。
「デニムクライマー」と呼ばれるスポーツクライミングの土肥圭太選手にインタビューしました。
NASAの地球観測衛星「ランドサット」がとらえた、アラスカの氷河・氷床の映像。過去47年分の大地の記録。
インドに暮らす自称119歳のマラソンランナーDharampal Singhさん。フォレスト・ガンプのように走り続ける彼を追ったドキュメンタリーを紹介します。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。