80'sの名作が復刻「このカラーは新鮮!」

1980's〜90'sのファッションがリバイバルするなか、アパレルやシューズ業界ではさまざまなモデルが復刻されている。歴代の名作を中心に展開して次々にヒットを飛ばしているシリーズ「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」などはその象徴だろう。

そして、新作となる「GL 6000 OG」も今の気分にフィットした一足だ。

©Reebok
©Reebok

GL 6000 OGは、1985年にリーボックが発売したハイスペックモデル「GL 6000」の復刻だ。そのクッション性でランナーたちを虜にしたオリジナルは、当時の最上位モデルだった。

もちろんGL 6000 OGでも、その履き心地は健在。素材やカラーリングも忠実に再現されている。

30年余を経た現在、あらためてこのシューズのデザインに注目してみると、ファッション性の高さに驚く。ボトムを選ばない汎用性、コーディネートの主役になれる存在感、なによりもレトロでスポーティーな雰囲気は唯一無二といえるだろう。

価格は各1万3200円(税込)。すでにリーボック取り扱い各店舗のほか、公式オンラインショップでも販売中。

Top image: © Reebok
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事