自宅からの「旅」を可能にする!Airbnbが「オンライン体験」を提供開始

4月9日、「Airbnb」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「体験」の新カテゴリ「オンライン体験」を提供開始すると発表した。

このメニュー、自宅からでも「旅」ができるのが最大の魅力だ!

すでにAirbnbのWEBサイトでは予約できるオンライン体験が公開されており、「僧侶と一緒に瞑想」「チェルノブイリに生きる犬たちとのふれあい」「モロッコ人家族によるクッキング教室」など、バラエティ豊かな内容となっている。

また、オリンピック出場経験のあるアスリートとの「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」「ボブスレー選手が教える栄養講座」「バーチャルサイクリングツアー」なども用意されていて、異国文化を理解する以上の体験ができる点も注目だ。

Airbnbによれば、今後もオンライン体験はどんどん追加されていくとのこと。

きっと、多くの人はそろそろ新しい刺激が欲しくなってきたところだろう。自宅待機中でも“世界”を体験したい人は試してみては?

詳しくはコチラから。

©Airbnb
「ソノマでリコッタチーズ作り」(アメリカ)
©Airbnb

「ドラァグクイーンと一緒にサングリアと秘密」(ポルトガル)

©Airbnb

「オリンピック出場経験者とゴールドメダルHIIT(高強度インターバルトレーニング)」(イギリス)

Top image: © Airbnb
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。