自宅からの「旅」を可能にする!Airbnbが「オンライン体験」を提供開始

4月9日、「Airbnb」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「体験」の新カテゴリ「オンライン体験」を提供開始すると発表した。

このメニュー、自宅からでも「旅」ができるのが最大の魅力だ!

すでにAirbnbのWEBサイトでは予約できるオンライン体験が公開されており、「僧侶と一緒に瞑想」「チェルノブイリに生きる犬たちとのふれあい」「モロッコ人家族によるクッキング教室」など、バラエティ豊かな内容となっている。

また、オリンピック出場経験のあるアスリートとの「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」「ボブスレー選手が教える栄養講座」「バーチャルサイクリングツアー」なども用意されていて、異国文化を理解する以上の体験ができる点も注目だ。

Airbnbによれば、今後もオンライン体験はどんどん追加されていくとのこと。

きっと、多くの人はそろそろ新しい刺激が欲しくなってきたところだろう。自宅待機中でも“世界”を体験したい人は試してみては?

詳しくはコチラから。

©Airbnb
「ソノマでリコッタチーズ作り」(アメリカ)
©Airbnb

「ドラァグクイーンと一緒にサングリアと秘密」(ポルトガル)

©Airbnb

「オリンピック出場経験者とゴールドメダルHIIT(高強度インターバルトレーニング)」(イギリス)

Top image: © Airbnb
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

5月28日、「Airbnb(エアビーアンドビー)」が4月9日から提供している「オンライン体験」に「一流の料理人に学ぶオンラインクッキング体験」を追加するこ...
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
Airbnbと国際オリンピック委員会(IOC)が共同で新たな体験カテゴリ「オリンピアンによる体験」を提供開始する。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
Airbnbが2016年11月にローンチした新サービス「トリップ」の一環として話題を集めている「体験」。宿泊だけではなく、旅そのものをユニークなものにする...
「Airbnb」による「ユニークな空間づくりコンテスト」。斬新でオリジナリティ溢れる家&部屋のアイデアには実現するための資金として約1000万円を提供!

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...