Instagramで受けられる!無料のオンラインヨガ3選

Stay at Homeが推奨される様になり、わざわざ外に出かけなくてもオンライン上で出来る様々なサービスが増えてきましたよね。

そんな中、今snsで大人気なのが「#オンライントレーニング」。

ヨガ・ピラティス・筋トレ・パーソナルトレーニングなど種類は様々!ZoomやInstagram、YouTubeなどで配信されており、画面越しに講師の方と一緒におうちトレーニングができちゃうんです!

今回は「Instagramで受けれる無料オンライントレーニング〜ヨガ編〜」をご紹介します。激しい運動が苦手だったり、肩こりやむくみがひどい方に、ヨガは特にオススメ。

少しでもおうちトレーニングで運動不足を解消しましょう!

① Women's Health

1つめに紹介するのはWomen's Health(ウィメンズヘルス)。

フィットネスを中心に、フード、ファッション、ビューティ、ウェルネス、ダイエットなどを発信しているフィットネス&ライフスタイルメディア。

公式Instagramの投稿に、毎日朝8:30から行われるヨガやフィットネスの講師の方が告知されているのでそのアカウントへ飛び、IG Liveからヨガやフィットネスを受けることができます。

日替わりで講師の方が変わるので、メニューも毎日変わるところがポイント。

デトックスヨガやバレーフィットネス、脂肪燃焼ワークアウトなど幅広いジャンルのレッスンが受けられます。

② IGNITE YOGA STUDIO

©IGNITE YOGA STUDIO

2つめはIGNITE YOGA STUDIO(イグナイトヨガスタジオ)。

lululemon原宿店の2階にあり、ヨガをより効率よく現代的にしながらマインドフルで充実したライフスタイルを大切にし、フィットネス感覚で楽しめるプログラムが揃っているヨガスタジオ。

朝8時からIG Liveでレッスンが無料配信されています。毎週スペシャルゲストとして海外講師の特別レッスンをzoomにて開催されているのもポイント。zoomでのレッスンは全てdrop in参加も可能です。

IG LIVEレッスン以外にも毎日3本zoomでのレッスンも行われているので合わせてチェックしてみてください。

③ prAna Japan

3つめはprAna(プラナ)。

コロンビアの姉妹ブランドで、カリフォルニアで生まれ育ったサスティナブルブランド。

こちらのブランドの公式Instagramで、「ヨガのポーズ」がIGTVや動画で投稿されています。

Live配信は見逃してしまうと受けられませんが、IGTVだと投稿に残っているので、自分の生活リズムに合わせていつでもヨガができるのがポイント。

ポーズごとにどういう効果があるのか、どこを気をつけて行えばいいかなど細かい説明付きなので、初心者の方でも安心して行うことができます。

以上3つを紹介しました。今のおうち時間がもっと有意義なものになりますように!

Top image: © iStock.com/Olha Khorimarko