キャンプが好きだから分かる。「グリーンラベル」は緑の中で飲むともっとうまい!

糖質70%オフ* で、「カラダ、気持ちいいおいしさ」が話題の新・淡麗グリーンラベル。売れ行きも絶好調で、この夏のベストパートナーになってくれそうな予感です。

そんな「新・グリーンラベル」を持って、キャンプ芸人としても多忙な毎日を送る、じゅんいちダビッドソンさんとお出かけしてみました。

「キャンプと同じくらいビール系も大好き!」というじゅんいちさんも、新・グリーンラベルの爽やかなおいしさを大絶賛。アウトドアの魅力やキャンプ飯の極意を教えてもらいながら、爽やかな緑のなかで気持ちいい時間を過ごしてきました。

こんなオフ、最高ですね〜。

*糖質70%オフ:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

口当たりが爽やかでおいしい!
夏のキャンプにぴったりですね〜

「めちゃくちゃうまかった。正直おどろきました。撮影忘れて『2本目ちょーだい』って言いそうになりましたもん! 口当たりが爽やかだし、普通に飲んでもうまいけど、キャンプで飲むのにぴったりですね」

さっそく、テントの横で新しいグリーンラベルを堪能するじゅんいちさん。糖質70%オフもお気に入りのようですが、そこには芸人ならではのストイックな一面も。

「僕はお酒を飲むのもごはんを食べるのも大好きなんですけど、太ってしまうとじつは持ちネタ的に少し困るんですよ。2年前の大会のとき、僕もパーソナルトレーニングに通って本気でカラダを仕上げるっていう冗談をやったんですけど、そのときも糖質は控えてましたね(笑)」

「ぶっちゃけ、普段はあんまり糖質オフ系を飲まないんですけど、これはうまい。僕だったら1本目はビールにして、2本目をグリーンラベルにしたいかな。キャンプのときって解放感もあるし、そんなときにぴったり。

アルコール度数4.5%っていうのもちょうどいいんじゃないかな。キャンプに行くと昼から飲むこともあるけど、あんまりペースをあげると夜までもたないからね(笑)。

あと僕の父親がグリーンラベル大好きで、実家に帰るといつも飲んでるんです。夏も冬もずっとこれしか飲まない。だからこれ見ると父親を思い出すんですよ(笑)。今度帰ったら、父親と一緒にグリーンラベルで乾杯します!」

僕にとっては
キャンプこそが「いいオフ♪」

「最近はすっかりキャンプの気持ち良さにハマってしまいましたね」と、じゅんいちさん。その本気でハマっている様子は、YouTubeチャンネルからも伝わってきます。

そんなじゅんいちさんは、ヘタでもできるキャンプ料理本を出したくらい、簡単でおいしい料理が大好き。

「せっかくおいしいグリーンラベルがあるんだから、うまいもん食いたいよね」

今回特別に、グリーンラベルに合う絶品キャンプ飯をつくってもらうことに! 両方ともベランダで楽しめるくらい簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

食べごたえがあるのにヘルシー
「絶品 ラムチョップ」

「僕のキャンプのテッパン料理なんですけど、オリーブオイルに漬け込んだローズマリーで香りを立たせてこんがり焼くのがポイントですね。めっちゃ簡単なのに “やってる感” あるでしょ(笑)。グリーンラベルの爽やかなおいしさは、こういうしっかりした味付けがホンマに合いますね」

スパイスひとふりでやみつき!
グリーンな「クミン枝豆」

「これは炒めるだけなのでめちゃくちゃ簡単です。もう名前のまんま(笑)。クミンと枝豆って合うんですよ。スパイシーだから、爽やかなグリーンラベルと一緒に味わってみてほしいですね」

この夏は緑の中で
「カラダ、気持ちいいおいしさ」を!

キャンプやBBQなどアウトドアで飲むとき、糖質70%オフのグリーンラベルなら、糖質を気にせず罪悪感なく楽しめる。

ちなみに……糖質オフなのにおいしい理由は「ビールと同じつくり方」だから。糖質カットのために化学的な処理をしているわけではなく、ビールと同じ原材料・同じ工程でつくりながらも、酵母に糖質を多く食べさせることで糖質オフを実現しているんです。

「それを聞いたらもっと飲みたくなってきました(笑)。キャンプだけじゃなくて、夏の夜に花火を見ながらとか、天気がいい日にベランダで飲むときなんかも最高かもしれないですね。グリーンラベルは、緑の中で飲んだほうがよりうまい!」

 

さぁあなたも、この夏は「カラダ、気持ちいいおいしさ」で、最高のいいオフを。

→詳しくはコチラ