とにかく手軽!な「おうち燻製機」

「自宅で燻製作り」なんて、夢のまた夢だと思っていた。しかし、それを実現できるマシンが登場。しかも、超がつくほどお手軽

自宅で簡単に燻製体験が楽しめる「IBUSIST燻製機」。とにかく従来の燻製機の手間をいっさいがっさい排除した、画期的な仕様からまずはご紹介。

©Makuake

一般的に燻製機といえば、岡持ち(出前機)のような大型の専用ボックスのなかにチップを大量に仕込んで、数時間かけていぶしていくというスタイル。あるいは、フライパンに網をしいてフタを被せ、換気扇をフル稼働して……やりたいけど、なかなか現実的ではなかった「おうち燻製」。

ところが、「IBUSIST燻製機」はどうか。

©Makuake

①シリンダー内にチップを入れて電源オン。

©Makuake

②チップに火をつける。あとはチューブからスモークが出るのを待つだけ。以上!

面倒なセッティングも手間のかかる後処理もほとんどなし。おまけにスモーク量は3段階に調整ができる。600gのコンパクト仕様USBチャージでインドア、アウトドア問わず使えるというんだから、もはや最強レベルでは?

応援購入サービス「Makuake」でプロジェクト開始12時間で700万円の支援が集まったことからも、注目の高さがうかがえる。

本体マシン、燻製ドーム、燻製チップがセットになって1万9260円(税込)はかなり現実的。ファインダイニング気分を自宅でもいかでしょう?

©Makuake
©Makuake

『IBUSIST燻製機』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/ibusist

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。