とにかく手軽!な「おうち燻製機」

「自宅で燻製作り」なんて、夢のまた夢だと思っていた。しかし、それを実現できるマシンが登場。しかも、超がつくほどお手軽

自宅で簡単に燻製体験が楽しめる「IBUSIST燻製機」。とにかく従来の燻製機の手間をいっさいがっさい排除した、画期的な仕様からまずはご紹介。

©Makuake

一般的に燻製機といえば、岡持ち(出前機)のような大型の専用ボックスのなかにチップを大量に仕込んで、数時間かけていぶしていくというスタイル。あるいは、フライパンに網をしいてフタを被せ、換気扇をフル稼働して……やりたいけど、なかなか現実的ではなかった「おうち燻製」。

ところが、「IBUSIST燻製機」はどうか。

©Makuake

①シリンダー内にチップを入れて電源オン。

©Makuake

②チップに火をつける。あとはチューブからスモークが出るのを待つだけ。以上!

面倒なセッティングも手間のかかる後処理もほとんどなし。おまけにスモーク量は3段階に調整ができる。600gのコンパクト仕様USBチャージでインドア、アウトドア問わず使えるというんだから、もはや最強レベルでは?

応援購入サービス「Makuake」でプロジェクト開始12時間で700万円の支援が集まったことからも、注目の高さがうかがえる。

本体マシン、燻製ドーム、燻製チップがセットになって1万9260円(税込)はかなり現実的。ファインダイニング気分を自宅でもいかでしょう?

©Makuake
©Makuake

『IBUSIST燻製機』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/ibusist

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「燻製が好きすぎて起業する人がいる」と聞き、興味を覚えた。雪が降り続ける秋田県鹿角市。起業を目前に控え、溢れんばかりの希望を抱えた松村 託磨(まつむら た...
自分には縁がないと思っていた「自家製ベーコン」。この燻製器があれば実現できるかも。
ビール醸造所とパブがあわさった「ブルーパブ」のごはんは、きっとビールと相性抜群なはず!そんな“ブルーパブごはん”を自分で再現。今回は「燻製スパムのゴーヤチ...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
Facebookが去年立ち上げたNPEチーム(新製品実験チーム)が、新たにカップル向けのアプリ「Tuned」をリリース。恋人同士のプライベート空間を提供す...
近年、アウトドア好きや料理好きに人気を博している「燻製」。チップや専用のグッズを買ってくる必要があると思いきや、そんなことはありません。お茶を飲んだ後の「...
あのスモークサーモンが自宅でつくれるなんて…。
ネックストラップ式で手軽に使えるパーソナル空気清浄機が「Makuake」に登場。マイナスイオンによる空間除菌システムを採用しており、フィルター不要で使いやすい。
乾燥機には真空ポンプが内蔵されていて、それが本体の中を減圧する仕組み。すると水分は100度に満たずとも蒸発するので、たった15分で洋服を乾かすことが可能に...
クラウドファンディング実施中の折り畳み式洗濯機「MobileWasher」。世界最小クラスのサイズ感からは想像できない1kgの大容量が特徴。
イギリス発のリング型ウェアラブルデバイス「EVERING」が、本日5月17日(月)12時から、日本で3000個の先行予約を開始する。
壁掛けにも対応する空気清浄機「Sauberair FLAT(サウバーエア・フラット)」が応援購入サービス「Makuake」にて販売中。
「LG」からマスク型の着脱式空気清浄機「LG PuriCare Wearable Air Purifier 」がついにローンチ!同社の家庭用空気清浄機と同...
「バルミューダ(BALMUDA)」がブランド初となるコードレス掃除機「BALMUDA The Cleaner」を発表。発売は11月17日(火)から。
「ダイドー・ドリンコ」の自動販売機で「マスク」と「除菌ウェットティッシュ」の販売が開始。急に必要になったり、うっかり忘れてしまっても、コンビニや薬局に寄ら...
「プリングルズ」の自販機に、7月27日より、自販機限定商品「関東だし醤油ラーメン味」が登場。
「コカ・コーラ」の自販機で、キンキンに冷えた「冷感マスク」が購入可能に。販売されるマスクは、抗菌、吸湿速乾、消臭、遠赤外線放出、UVカットなどの機能を備え...
5月29日にアメリカで発表された「Skai」は、水素を燃料にして飛行する航空機。結論から言うと、水素自動車よりも先に普及するかもしれません。
青森のりんごだけを使い、りんごの品種ごとの味わいが楽しめるジュース「青森りんごシリーズ」。これだけに特化した、その名も「りんご自販機」がJR東京駅、上野駅...
この自動販売機では、ドリンク購入前に脈拍数が計測され、その値が高ければ高いほど割引を受けられるという仕組みになっている。
24時間いつでもサラダを購入できる自動販売機「SALAD STAND(サラダスタンド)」がデビューした。
「Kickstarter」に、100%自然素材のフィルターで空気をろ過する空気清浄機「Briiv」が登場。3層からなるフィルターは、なんと「苔」「ココナッ...
「マサチューセッツ工科大学(MIT)」のエンジニアたちが研究を進めているのは、食卓でおなじみの「ほうれん草」を地雷探知機として活用する技術だった!
オハイオ州立大学に登場したベーコンの自動販売機。一時的な設置でしたが話題となりました。薄切りやみじん切りにされたベーコンが、たったの1ドルで売られていたと...
11月下旬、沖縄科学技術大学院大学の物理学者Mahesh Bandi氏が、「綿あめ製造機」で医療従事者が使用するグレードの「N95マスク」に相当するフィル...
パーツの90%以上が天然素材で作られた空気清浄機「Briiv」が、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に登場した。
「ダイドードリンコ」は、足で操作する自動販売機の実証実験を開始した。取り出し口の下にあるボタンを足で押し、商品を選択。商品取り出し口の下付近にあるレバーを...
光をエネルギーとして活用し、触媒に酸化チタンを用いた「MUON~無音~Lampscape」。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
秋田の「いぶりがっこ」は、簡単に言えば燻った大根。「がっこ」とは秋田の方言で漬物のことで、秋田県南部では古くから「いぶり漬け」と呼ばれ愛されてきました。こ...