シュールすぎる。お金を食べてゲップする「カオナシ」貯金箱

「自分は何を見せられているのだろう......」とこみ上げてくる笑いが堪えられない。「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」は、お金を入れるたびにそんな気持ちになる。

カオナシが持っているお皿にコインを載せると、音楽を流しながらコインを食べて貯金してくれるというもの。

この、なんともいえないシュールさは、実際にそのシーンを見ないとわからない……(笑)。

© どんぐり共和国そらのうえ店/YouTube

カオナシの声と流れる音楽のギャップといい、2017年の発売以来、人気商品だというのもうなづける。最後の「ゲフッ」を聞きたいがために、お金を多く入れてしまうこと間違いなしだろう。

カオナシの貯金箱は、全国の「どんぐり共和国」オンラインショップにて販売中。

©ベネリック株式会社
©ベネリック株式会社
Top image: © ベネリック株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クラウドファンディングで資金調達中の貯金箱「GoSave」は、お金の大切さを子どもに学んでほしいという想いで開発された。
自分に合った「お弁当箱」を見つけるための、選び方のポイント(素材、容量、デザイン、機能性など)を解説。合わせておすすめのお弁当箱を10点紹介。節約やダイエ...
「Mandem Safe」はAdidasとNikeの箱に収まるようにデザインされた金庫です。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「お金の貯まる人は収入が多い人」と思い込んでいませんか?実は、収入の多さと貯金の金額とはあまり関係がありません。「お金が貯まる人」とは、お金が自然に貯まる...
温め、冷蔵、冷凍、湯沸かし、スムージー、超多機能弁当箱「Neoven」。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
自分の睡眠の質を上げるだけでなく、一緒に眠る人たちも幸せにできる“いびきエチケット”アイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売中だ。