味は一体......?ミーゴレン味のアイスクリーム

インドネシアのソウルフードといえば、ミーゴレン。そして食事の後は必ずデザートがつきもの。

「ならば一緒にしたらどうだろうか?」という発想から生まれたのがミーゴレン味のアイスだ。なんともユニークなこのフレーバーを手掛けたのは、オンライン販売に特化した手作りアイスクリームメーカー「Holi Ice Cream」

オーナーのEvelyn Djoenaedi氏とStephen Ganda氏のによると、もともと家でミーゴレン味のアイスを作っていたが、周囲から非常に好評だったため今回発売に踏み切ったそうだ。その甘すぎない味の決め手はどうやらオニオンフライにあるらしい。

現在、WhatsappTokopediaで注文を受け付けており、同メーカーではほかにも赤ワイン味コーンフレーク味といった珍味系アイスクリームを販売している。

クリーミーで甘そうな見た目だが、その味は、はたして......。

© Holi Handcrafted Ice Cream/Instagram
Top image: © 2020 holi ice cream
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ヒューストンにあるアイスクリームショップ「Red Circle Ice Cream」から誕生したのは、ザリガニ味のアイスクリーム!ザリガニが“トッピング”...
ニュージーランドの都市オークランドへ行く機会があれば絶対に足を運んで欲しいアイスクリーム屋「GIAPO」。ここ、創作アイスクリームで有名なんです。店のIn...
「ロッテ」から「찰떡아이스 매운 치즈떡볶이 맛(餅アイス ピリ辛チーズトッポギ味)」が発売された。お餅部分にはハラペーニョを練り込み、チェダーチーズ味の...
7月1日、「Heinz」がInstagramアカウントにて、アイスクリームの販売を発表した。
地方創生事業「TripBase道の駅プロジェクト」が、地域の知られざる魅力を渡り歩く新しい旅のスタイル広める「TRIP BASE STYLEアンバサダー」...
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
日本発のプラントベースのアイスクリーム「ZEN icecream」から、濃厚な漆黒色の新フレーバーが登場。その味は?
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
世界一濃厚なごまアイス、オーガニックの豆乳ジェラート……個性的なアイスクリームをご紹介。
「Clubhouse」が、ついにアンドロイド版をローンチ!まずはアメリカから始まり、それに続いて英語圏の国々、そしてほかのエリアへと徐々に拡大していく予定...
〈15.0%〉のアイスクリーム用スプーンです。熱伝導率の高いアルミニウムを使用しているため、スプーンを握った手から熱が伝わり、冷凍庫から出したばっかりのア...
どこで生まれ育ったかは、味覚を決定するうえで重要な要素なんですね。
お酒のオンラインストア「KURAND」からアイスクリーム専用のお酒「罪-TSUMI-(つみ)」が発売中。
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。なぜ無国籍の子どもたちが生まれてしまうのか?をご説明します。
いろんな色を混ぜ合わせ、見ているだけでも可愛いとつい見入ってしまうアート。使っているのはえのぐと筆だけなのに、どうしてかアイスクリームと錯覚してしまいそう...
ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、大福の生地で包んだアイスを提供しています。
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
コタキナバルが属するサバ州には、「Etania Green School」という名の、国籍を持たない子どもたちのための小学校があります。
ある特定の地域で地元の人に心の底から愛される「ソウルアイス」を厳選して詰め合わせた贅沢な「「全国のソウルアイス厳選セット」が登場。懐かしの味、まだ出会った...
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
自分の先祖をたどり、それに基づいた健康に関するアドバイスをくれる遺伝子テスト「23andMe」。6月28日より「あなたがアイスクリームでバニラ派なのか?チ...
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちの暮らしについて紹介します。
マレーシアのペナン・ジョージタウンにある高層ビル「コムタ」。ここで紹介するのは65階部分でおこなわれている、自信を超えるというのをコンセプトにした6つのア...
「カラダに悪そうな(ぐらい美味しい!)味。」をコンセプトにした健康ブランド「NEUFORT(ニューフォート)」がデビュー。
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
マレーシアのマラッカ市に、リンギットの利用を廃止する都市が誕生します。代わりとなるのが仮想通貨「DMI」です。
9月18日、ブラジルの「ドリトス」が新たなフレーバーとして「わさび味」の販売を開始した。それに伴って公開されているCMに注目だ!
まずは、この一枚の写真を見てください。一見すると、ドッジボールやバレーボールに使えそうな青い球体。でも、決して「球技用」に作られたものではありません。実は...