味は一体......?ミーゴレン味のアイスクリーム

インドネシアのソウルフードといえば、ミーゴレン。そして食事の後は必ずデザートがつきもの。

「ならば一緒にしたらどうだろうか?」という発想から生まれたのがミーゴレン味のアイスだ。なんともユニークなこのフレーバーを手掛けたのは、オンライン販売に特化した手作りアイスクリームメーカー「Holi Ice Cream」

オーナーのEvelyn Djoenaedi氏とStephen Ganda氏のによると、もともと家でミーゴレン味のアイスを作っていたが、周囲から非常に好評だったため今回発売に踏み切ったそうだ。その甘すぎない味の決め手はどうやらオニオンフライにあるらしい。

現在、WhatsappTokopediaで注文を受け付けており、同メーカーではほかにも赤ワイン味コーンフレーク味といった珍味系アイスクリームを販売している。

クリーミーで甘そうな見た目だが、その味は、はたして......。

© Holi Handcrafted Ice Cream/Instagram
Top image: © 2020 holi ice cream
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ヒューストンにあるアイスクリームショップ「Red Circle Ice Cream」から誕生したのは、ザリガニ味のアイスクリーム!ザリガニが“トッピング”...
ニュージーランドの都市オークランドへ行く機会があれば絶対に足を運んで欲しいアイスクリーム屋「GIAPO」。ここ、創作アイスクリームで有名なんです。店のIn...
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
東京・豊洲の「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」に本物の氷を使用した屋外アイススケートリンク「Sea Side アイススケートリンク...
7月1日、「Heinz」がInstagramアカウントにて、アイスクリームの販売を発表した。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
世界一濃厚なごまアイス、オーガニックの豆乳ジェラート……個性的なアイスクリームをご紹介。
〈15.0%〉のアイスクリーム用スプーンです。熱伝導率の高いアルミニウムを使用しているため、スプーンを握った手から熱が伝わり、冷凍庫から出したばっかりのア...
どこで生まれ育ったかは、味覚を決定するうえで重要な要素なんですね。
「niko and ...」から初のコスメラインが登場。服に合わせてメイクも変えられるミニマルサイズなら、毎日のオシャレがもっと楽しくなりそう!
いろんな色を混ぜ合わせ、見ているだけでも可愛いとつい見入ってしまうアート。使っているのはえのぐと筆だけなのに、どうしてかアイスクリームと錯覚してしまいそう...
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。なぜ無国籍の子どもたちが生まれてしまうのか?をご説明します。
ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、大福の生地で包んだアイスを提供しています。
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
ニューヨーク市ブルックリンに拠点を置く「CLIP.BIKE Inc」が開発した「CLIP」は、どんな自転車にも電動アシスト機能を加えられるガジェット。20...
「プリングルズ」と「スーパーカップ」がコラボしたカップ焼きそばが登場。一度手を伸ばしたら止められないあの感覚が味わえるとか……。
コタキナバルが属するサバ州には、「Etania Green School」という名の、国籍を持たない子どもたちのための小学校があります。
アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない...
2018年の4月1日、バーガーキングはエイプリルフールのネタとしてチョコレート味のワッパーを開発したと発表。2020年の9月1日、台湾・台南に10年ぶりに...
青森県で古くから愛されているご飯のお供と言えば「味よし」。普通であれば、山菜漬けや、魚介の塩辛をイメージするからもしれませんが、「味よし」は数の子、昆布な...
自分の先祖をたどり、それに基づいた健康に関するアドバイスをくれる遺伝子テスト「23andMe」。6月28日より「あなたがアイスクリームでバニラ派なのか?チ...
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちの暮らしについて紹介します。