NYで人気を集める「もちアイスクリーム」

YogurtlandやMenchie’s Frozen Yogurtなどのフローズンヨーグルト店のトッピングとなってから、アメリカで注目され始めた「Mochi」。今では様々なスタイルの“餅”が同国で販売されています。

ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、もちアイスクリームを提供。果物まで入って、ヘーゼルナッツとチョコレートのペーストなどをつけられるようです。だいぶアメリカナイズされている印象ですが、あの冬に食べるアイスに似ていますね。

「Thank you very Mochii❤︎」というシャレのきいた看板もイイ!

5804100172120064
©2018 Mimi Lau
5800024197824512
©2018 Mimi Lau
Top image: © 2018 Mimi Lau
Reference: mochii

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」でNYのトレンドをキャッチ!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
Sean Wangさんの母親は、離れて暮らす息子に向けた留守番電話のメッセージを記録していました。WangさんはそれをBGMに動画を制作。
事が起きたのは8月20日のブルックリン。
「BatBnB」はコウモリのために作られた宿泊施設。なんだか洒落た名前がついてはいますが、シンプルに言ってしまえばただの巣箱です(笑)。
アメリカのドラマや映画を見ていると、たとえば失恋・失業などの精神的ダメージを癒やす特効薬として、バケツサイズのアイスなんかがよく出てきます。登場人物が堕落...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で初秋の夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
マリファナの販売店「Nuwu Cannabis」がスポンサーになっている、随分と型破りなチームです。
海外旅行に行くとき、どうしても気になるトイレ事情。日本のトイレは世界一とも言われますが、海外ではそもそも無料でトイレに行ける場所が限られていたり、日本のよ...
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
「Yelp」が7月24日に、レストランやバーなどが清潔かどうかのレーティングも表示すると発表しました。
8月下旬にコロナビール主催のスペシャルイベントにご招待いただきました。
ポートランドに本社を構えるNIKEが、ニューヨークに新オフィスを開設しました。「ナイキ・ワールド・キャンパス」と呼ばれる本社には、クライミングウォールやバ...
「このスケボーの人、デリバリー中だったんですよ(笑)」。びっくりを通り越してクスッと笑っちゃうような出来事って、時々ある。
ニューヨークに訪れたら定番の観光スポットも回ってみたいとは思うけど、写真で見たことのある場所に行くだけじゃ、少し物足りないと思うのも事実。ポーランド出身の...
NYの女性デザイナー2名が始めた「Nightwood Ny」は、街を徘徊して家具や木材、織物などの廃品を拾い集め、修理したりつくり直して販売しています。口...
ちゃっかりアイラインまで引かれてます(笑)。
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
今や日本語にも対応しているKickstarterが、規模の小さいキャンペーンだけを集めた特設サイト「Quickstarter」をローンチしました。
マンハッタンにある繁華街、ノリータ(North of Little Italy)は、ニューヨークで暮らすミュージシャンやモデルたちに愛されているエリア。そ...
2013年から赤ちゃんのためのDJ教室を開いている「Baby DJ School」。ブルックリンを皮切りに、今ではニューヨークシティ、シカゴ、ロサンゼルス...