グレープ×アイスクリーム……大人のためのデザートのような「お酒」が登場!

フルーツを使ったアルコール飲料「しまなみキャット」シリーズを展開する「しまなみブルワリー」から、アイスクリームを原料とするお酒が登場した。

じつは、「しまなみキャット」シリーズからは過去にも「しまなみキャット オレンジアイスクリーム」というアイスクリームを使用したお酒が登場し話題となっており、今回登場した「しまなみキャット グレープアイスクリーム」は、その姉妹品にあたる商品。

©株式会社しまなみブルワリー
©株式会社しまなみブルワリー

ビールよりもあっさりとした味わいが人気の自家製ハードセルツァーに、グレープ果汁とアイスクリームを融合。

一口飲めばアイスクリームのコクとグレープのさわやかな香り、しっかりとした甘みが口いっぱいに広がり、酵母の香りもほんのりと感じられる。らしい。

また、ネコの頭にブドウが乗っかったパッケージデザインも心くすぐられ、ラベルコレクターにもうれしい仕上がりとなっている。

「ハードアイスクリームセルツァー」という新ジャンル、ぜひ味わってみてはどうだろうか。購入はこちら

Top image: © 株式会社しまなみブルワリー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。