「アディダス」が「LEGO」とコラボしたスニーカーを発表!ブロックも付属!?

「アディダス」のアパレルライン「アディダス オリジナルス」は、現在、12年ぶりに復刻した「A-ZXシリーズ」を展開中。

A-ZXシリーズとは、アルファベットの「A」から「Z」までの頭文字を冠したさまざまなテーマやコラボモデルが、アディダスのZXシリーズをベースにしてリリースされるというもの。

そして、このたび発表された人気ブロック玩具「LEGO」とのコラボは、同シリーズの頭文字「L」として発売されるようだ!

© lego/Instagram

「LEGOモデル」のベースに採用されたのは、ランニングシューズの「ZX8000」。発表に際して公開された動画では、シュータンに「LEGO」のロゴが配され、随所にブロックパーツが埋め込まれたカラフルな一足になっていることが確認できる。

また、同シリーズでは、「J」は「Juventus FC」、「A」はスニーカーショップ「atmos」、また「N」がフィーチャーされた、米国の国立公園を保護する慈善団体「NATIONAL PARK FOUNDATION」などのコラボレーションが実施される様子。

そのほか、どんなコラボレーションが用意されているのか今から楽しみである。

なお「LEGO」スニーカーの発売の詳細はまだ未発表だが、日本国内では2020年秋に発売されるとのこと。気になる方は続報をチェックしてみて欲しい。

Top image: © iStock.com/ankmsn, iStock.com/Steppeua
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事