大好評!ウワサの「カレ・オ・ショコラ」はもう食べた?

東京・麻布に店舗を構える日本有数のフレンチレストラン「スガラボ(SUGALABO)」の元シェフであり、現在はフリーのプロデューサーとして活躍する薬師神陸(やくしじんりく)が、去る9月にスイーツブランド「ブランシェ・ショコラ(BRANCHÉ CHOCOLAT)」をローンチ。

その第1弾商品「抹茶のカレ・オ・ショコラ(CARRÉ AU CHOCOLAT)」が、かなりの好評を博しているという。

©タグピク

まず「カレ・オ・ショコラ」とは、フランス語で「四角いチョコレート」の意。生チョコとテリーヌをかけ合わせたような食感が特徴のスイーツだ。

ブランシェ・ショコラでは、素材や風味にこだわるだけでなく、食べた驚きシェアする喜びといった感動体験までをも全体設計したうえで商品開発。50以上のレシピを試作したのちにたどり着いた逸品なのだそう。

©タグピク

見た目も美しいとあって、早速食べた人たちからは「上品な味のあとに大人の味」「抹茶の苦味と香りが絶妙で甘すぎない」「ご褒美感たっぷり。幸せなスイーツタイム」といったレビューがInstagramに続々と。

間もなく新フレーバー「和栗」もデビュー予定。ますます人気ブランドになりそうな予感!

『ブランシェ・ショコラ』

【公式オンラインショップ】https://branche-chocolat.jp/

Top image: © タグピク
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
パン・オ・ショコラを自宅で再現するのは難しいですが、バゲット・オ・ショコラだったら簡単。
大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた極上スイーツ。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
見ているだけでうっとりしてしまう、美しいスイーツの数々。でも実はこれ、食べられないんです。本物そっくりに作られたガラス細工のスイーツ、そこにはちょっと切な...
アメリカ生まれの人気調味料「クレイジーソルトシリーズ」に待望のオーガニックが新登場。岩塩をベースにガーリックやタイム、セロリシード、オレガノなど有機ハーブ...
一見すればコンクリートや石の質感。ところが、パリパリとひび割れて中から顔を出すのは、とろ〜りクリームやムース。
アイスでもなくプリンでもない、あくまで牛乳、な、謎のスイーツが口コミで話題です。「よくわからないけどおいしい!」「GWにお店の前に渋滞ができたらしいよ」と...
シャンパンとマシュマロを使った大人スイーツです。春色がとってもステキですよ。
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
新感覚ナイトエンターテインメント「泊まれる演劇 In Your Room 『ANOTHER DOOR -ホーリーシーズン-』」が2020年12月15日(火...
2016年1月20日から、1ヶ月にわたって観測された「惑星直列」。これは、「水星」「金星」「火星」「木星」「土星」の5つの惑星が、太陽に向かってほとんど一...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「Food52」から気軽に作れるパンナコッタのレシピをご紹介。ウコンやナツメグ、シナモンを用いて甘すぎない、ちょっぴりスパイシーな仕上がり。包丁も使わない...
東京・渋谷にある鍼灸院「グラン治療院」と抹茶とあずきの和洋菓子店「松右衛門」が共同で「食べるお灸~よもぎとあずきのムース~」を開発。
世界各国の人気&話題のチョコレートが一堂に集結する「サロン・デュ・ショコラ 2020」が開催。今月27日~2月2日、新宿会場を皮切りに、札幌、名古屋、京都...
「カーボン・オフセット」とは他の場所で節約できる同等の二酸化炭素に資金を提供することで排出量を補う仕組みのこと。ここではカーボン・オフセットの定義や国内外...
11月17日、自動車ブランド「MINI」がコンセプトカー「MINI Vision Urbanaut」を発表した。広々とした空間を備えていて、早く乗ってみた...
ヒューストンにあるアイスクリームショップ「Red Circle Ice Cream」から誕生したのは、ザリガニ味のアイスクリーム!ザリガニが“トッピング”...
表参道COMMUNEに出店している「SILK FOOD(シルクフード)」で「蚕(かいこ)のお菓子」を食べてきたで!未来のタンパク源として注目を集めている「...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
納豆は、茨城県水戸市の郊外で大豆をワラに包んで保管した際、たまたま発酵して出来たもの、というのは有名なお話。その納豆の国「茨城」が誇る食べ方こそ「そぼろ納...
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。