今年の「おうちハロウィン」を最大限に楽しむ方法

コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみませんか?

お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!

女性らしい「ドクロメイク」

©Vanessa Davis

ロンドンを拠点に活動する美容師のVANESSA DAVISさんがInstagramに投稿している「ドクロメイク」。

死を象徴するドクロを煌びやかに描いたその姿が、不思議と女性らしさも感じる素敵な雰囲気を醸し出しています。

ハロウィンメイクの参考にいかが?

通報されるかもしれない「プロジェクター」

©2007–2018 AtmosFX Inc., all rights reserved

コスチュームやメイクではなく、プロジェクターを使ってハロウィン気分を味わえる「Atmos FX」をご存知ですか?

通報されそうなくらいリアルなゾンビやガイコツを投影してくれるハロウィン専用で使うプロジェクター。昔からあるクラシックなデコレーションですが、とにかくクオリティが違います!

すでに自分のプロジェクターを持っているなら、データだけのダウンロードも可能!

お家でドイツの「廃墟めぐり」

©Hermann Schulz

お家で「廃墟めぐりの旅」に出てみませんか?

舞台は、第一次世界大戦における最大の会戦「ソンムの戦い」で、ヒトラーが利用したベーリッツ・サナトリウム病院

たっぷり20分間のツアー。部屋を暗くしてイヤホンをつけると、後ろ振り向きたくなくなりますよ。隅々まで見たい人はどうぞ。

恋人と見たい「ホラー映画」

ハロウィンといえば「ホラー映画」。

もし恋人と過ごす予定があるなら、恋人と距離を縮めるための名作ホラー映画がおすすめ。

これを機に一緒に観てみると、一気に仲良くなれるかも!

Top image: © iStock.com/Rawpixel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。