ハロウィンの夜、ゾクッとしたい人はどうぞ。
今夜はコスプレイヤーで街がごった返す日。コスプレはしなくとも、このイベントにあやかってはっちゃけたい!けれど……本当に残念ながら今日は火曜日。「たんなる平日でしかない」と心で悪態をつきながら、いつも以上にきらびやかな街を素通りする私。
今日も忙しく働いて、ハロウィンを味わう暇もないって人もいるはず。せめて…と言ってはなんですが、今夜くらいは海外のホラー映画に登場するような“洋風廃墟の世界”へ遊びに行くのはどうでしょう?
世界でも指折りの
「廃病院」へようこそ。
ここは、ベーリッツ・サナトリウム病院。第一次世界大戦における最大の会戦「ソンムの戦い」で、ヒトラーが利用した病院として知られている。
「Daily Mail」を参考に紹介すると、1995年に民営化されて、パーキンソン病の患者を支援する神経リハビリテーションセンターとして使用されていた。しかし所有者が破産してしまい、今から17年前に完全に運営が止まり、当時のまま残されていると言う。
SNSを見る限り、一般人も立ち入りができるようだけれど、それにしてはInstagramで50件ちょっととあまりにも少ないから、数々の怪奇現象や、“見て”しまった人の噂が本当なのかもしれない……。
たっぷり20分間のツアー、隅々まで見たい人はこちらから。
部屋を暗くしてイヤホンをつけると、後ろ振り向きたくなくなりますよ。
Licensed material used with permission by Hermann Schulz