一泊限定、史上最悪の「宿」。

サンフランシスコ湾内に浮かぶアルカトラズ島は、過去に「アメリカ史上最悪の刑務所」と呼ばれたていたという。ここには、凶悪な犯罪者だけを集めた連邦刑務所があり、「監獄島」という別名も。

The Ritchest」が過去に公開した刑務所内の写真には、薄暗く荒れた牢獄の様子が生々しく写っている。脱獄を試みた痕跡や、隠し持っていた武器などから、怨念が感じられて直視するのも怖い。

いまでは、刑務所はもう運営されていなくて、国立公園局が運営する「歴史地区」として、一般公開されている。正直、近づきたいと思う人は少ないと思うけど。そんな場所を舞台に、今年のハロウィンは究極の「恐怖イベント」が行われる。

10/30から限定1泊
あの牢獄でおやすみなさい

本物の刑務所……とはさすがにいかなかったけれど、「サンフランシスコ ダンジョン」という、地元の暗黒歴史をテーマにしたホラー観光名所で、あの刑務所を再現した宿泊施設が限定オープンするのだ。看守や囚人による余興を楽しみつつ、ハロウィン当日を迎えられるという。

空室の残りはわずかで、キャンセル待ちの可能性も高いけれど、「我こそは!」と本気でハロウィンの恐怖を楽しみたい人は、こちらからドウゾ。

Licensed material used with permission by Booking.com, the SanFrancisco Dungeon
ハロウィンの時期も近づき、ホラー映画で恋人との距離を縮めるためにも、名作ホラー映画を一緒に鑑賞してみてはいかがだろうか。『エクソシスト』、『シャイニング』...
スタバがコラボした限定商品ってだけで、購買意欲がそそられちゃいます。
アメリカ・カルフォルニア州のロングビーチにある「クイーン・メリー号」は、“地球上で最もお化けが出る場所トップ10”に選ばれている幽霊船です。実際に幽霊を見...
ハロウィンを味わう暇もなかった人もいるはず。せめて…と言ってはなんですが、今夜くらいは、海外のホラー映画に出てくるような洋風廃墟の世界へ遊びに行くのはどう...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。