「SoundCloud」がアパレル参入?クリエイターとのコラボアイテムがかっこいい

世界最大級の無料音楽ファイル共有サービス「SoundCloud」

無料で世界中の音楽を楽しむことができるSoundCloudは、多くの音楽好きが利用している。また、SoundCloud上で気軽に録音投稿ができるため、リスナーのみならず多くのクリエイターからも支持されているプラットフォームだ。

そんなSoundCloudが、なんとアパレルラインをローンチしたという。

「Pure & Wondrous Sounds」と名付けられたコレクションは、COVID-19によるパンデミックの真っ最中に作られたのだとか。Tシャツスウェットシャツなど、全部で7種類からなるアパレルラインは、軽やかでポップな色使いが特徴的だ。

なお、今回のコレクションは「GRVTY」という2名のクリエイティブ・ディレクターからなるユニットとのコラボによるもの。こういったインディペンデントなクリエイターと手を組むというのも、常にイノベーティブDIY精神を大切にしてきたSoundCloudらしい。

発売するなり完売してしまった今回のコレクション。残念ながら再販の予定はないそうだが、在庫にはまだいくつかアイテムが残っているようなので、気になる方は直接コンタクトを取ってみるのはどうだろうか。日本への配送も可能ということだ。

SoundCloud好きはもちろん、ファッション好きも要チェックの今回のコレクション。今後も新進気鋭のデザイナーたちとタッグを組み、異なるコラボレーションを発表する予定とのこと。次はどんなコラボレーションで音楽&ファッションマニアをワクワクさせてくれるのか、今から期待が高まる。

Top image: © 2020 GRVTY, LLC.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事