世界18都市の番組が聴ける「THE CITY RADIO」

ラジオで世界旅行!世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオが数量限定で購入予約を受け付けている。

THE CITY RADIO」はイタリアのデザイン会社「Palomar」が発売した、日本初上陸となるラジオ型スピーカーだ。

Bluetoothでスマホの専用アプリに繋ぎ、ラジオ局を選択して登録することで、ロンドンやニューヨーク、パリ、ベルリンといった世界18都市の番組をクリアな音質で聴取できるという。

カラーはポップで元気なレッドと、落ち着いたニュアンスカラーのブルー。それぞれのパネルに9つの街のボタンをマグネットで固定できる。

インテリアとしても、ギフトとしても最適だが、何よりも海外旅行好きの人に手にしてもらいたい一品。その街の音楽や情報をその国の言葉で聴くことができ、海外への自由な旅行が制限されている中で海外旅行気分が味わえるはずだ。

予約期間は今月28日までで、価格は1万4300円(税込)。銀座 蔦屋書店の公式HPから予約および放送対応番組がチェックできる。

© CCCアートラボ株式会社
© CCCアートラボ株式会社
© CCCアートラボ株式会社
Top image: © CCCアートラボ株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事