ノートPCまで!なんでも持ち運べるアウター「着るリュック」

「荷物はすべてアウターに収納してしまおう」という新発想の商品が登場した。

応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を実施しているこのアウター。バツグンの収納力を誇ることから付けられた名は「着るリュック」

大小複数のポケットが搭載されており、貴重品はもちろん、ペットボトル飲料文房具カメラアクセサリーをはじめ、なんとノートPCまで収納できるので、もはやカバンやリュックを持ち歩く必要なし。

貴重品を入れるポケットはすべて内側に搭載され、ファスナーもついているため、旅先での盗難紛失の心配もない。

着るリュックの収納力
©Makuake
着るリュックの貴重品ポケット
©Makuake

PCやカメラアクセサリーなどのガジェット製品を入れて着用しても、フォルムは意外にもスマート。袖のないベストタイプなので、着こなし次第ではオシャレアイテムとして使うことだってできるかも。

少しでも荷物を減らしたい旅行の際や、カバンを持たないミニマルな生活において、主役級の活躍をするこの商品。気兼ねなく外出できる日に向けて、買っておいても損はないだろう。

着るリュックのデザイン
©Makuake

『着るリュック』
【商品ページ】https://www.makuake.com/project/tebura-rucksack/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事