夏本番を迎える前に知っておきたい、化粧ポーチのようなコンパクトな日傘

梅雨が明け、いよいよ夏シーズン到来。となると、気になるのが紫外線。とくに美容意識の高い女性たちにとってはまさに天敵だ……!

そんな夏の必須アイテムが日傘。近年は機能性だけでなく、デザインもバラエティに富んだかわいらしいものが多いなかで、バニティケース型の超コンパクトな折りたたみ日傘が登場した。

©株式会社ワールドパーティー
©株式会社ワールドパーティー

もともとは化粧品を収納するためのアイテムだったバニティケースは今、女性の間でおしゃれバッグとして大きな注目を集めている。その点に注目したこのプロダクトは、ケースにはコスメポーチのような見た目のかわいらしさを残しつつ、サイズは縦7cm×横16cmと超コンパクト。

傘本体もスマートフォンとほぼ同じサイズ&重量を再現することに成功した。

気になる機能面でも、黒で統一された傘の裏面にはポリウレタンコーティング加工を施した一級遮光生地を使用。UVカット率・遮光率は99.99%以上、かつ遮熱効果も絶大だ。

毎日持ち歩きたくなるかわいらしいデザインなのに、超優秀なこの日傘。夏本番を迎える前にチェックしてみてはいかが?

Top image: © 株式会社ワールドパーティー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事