車にも「日傘」をさしちゃおう。

暑い夏にドライブをする悩み。それは、少しの間でも日向に駐車すると、車内が異常に暑くなること。僕は、いざ帰ろうとした時にあのモワッとした空気を感じるのが大嫌いだ。

だからこそ、屋根付きだったり、日陰のある場所を探すけれど、みんな考えることは同じで最適なスペースは埋まっていることがほとんど。そんな時に、この「Lanmodo」を使えば、余計なストレスともサヨナラできるかもしれない。

今までのシートとは異なる
「日傘タイプ」の日よけ

車の「日よけ」と言われて思い浮かべるのはシートが多いと思うが、これは車の上にさす日傘タイプ。画像の通りワイヤレスで簡単に操作ができ、頭上を覆うことができる。

公式リリースによると、これを使うか使わないかで36℃も差が生じるとのこと。検証方法の詳細は分からないが、ある程度の効果は期待できそうだ。車に入って窓を開け、クーラーをガンガンに効かせながら運転をする、なんて必要もなくなるかもしれない。

レンガにも強風にも
耐える丈夫な素材

特殊な素材を使用しているそうで、レンガを真上から落としても破れないらしい。たとえ、急な気候変動で雹が降ってきたとしても安心して使うことができそうだ。

また、車には「吸盤」で固定するのだが、70kgの重さにも耐えられるらしい。さらに、「紐」の部分はワイヤーが入っているので、ハサミやナイフでは切ることができないとのこと。盗難対策もしっかりしているのだ。

日傘だけではなく
パラソルとしても使える

追加アクセサリーのスタンドを購入すれば、ビーチパラソルとしても使えるようだ。とはいえこのように使ってしまうと、肝心の車の上を覆うものはなくなってしまうのでご注意を。

「Lanmodo」は、どの車種にも取り付けが可能。現在は「INDIEGOGO」でクラウドファンディング中で、239ドル(約27,000円)から購入できる。7月頃には手元に届くみたいなので、今のうちに注文しておくのもアリかも。

Licensed material used with permission by LANMODO
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。
ハッチバック車に接続できる画期的なポップアップテント「CARSULE」が、いよいよ日本に上陸。キュービック型のそのビジュアルはまさにリビングルーム。アウト...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
1970年に発売されたスズキ株式会社の初代「ジムニー」が、日本自動車殿堂「歴史遺産車」に選定された。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
都市生活者にとって、乗り物の収納場所って本当に困ってしまいます。「Ujet」はその悩みを解決できる折りたたみ式スクーターです。ちなみに“Shibuya G...
「RhinoWolf」は、できるだけ荷物を減らしたいというアウトドア派の切実な願いに応えてくれる、一人用の小型テント。エアマットレスと寝袋が一体になってい...
今月3日(木)に、日本政府が2030年代半ばにはガソリン車の販売を事実上禁止する方向で最終調整に入ったと報じられた。
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
先日、ニューヨーク市マンハッタンにある「グランド・セントラル駅」に“世界でもっとも高価なインスタレーション”が設置。一見、ただの紙切れが渦巻いているように...
せっかくのキャンプでアウトドアを楽しみにきたはずなのに、テントの設営に四苦八苦しているうちに、貴重な時間を取られてしまうことって結構あるもの。それもあって...
ニューヨーク大学の研究チームが、ダイバーのために水中で使えるテントを開発しました。
シンプルで、ソリッドで、ピュアな「焚き火動画」15選をご覧あれ。ASMR的にBGMとして「音」を楽しむもよし、いろいろなロケーションの「映像」でキャンプ気...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
アウトドア好きやキャンパーは、気にも掛けないようなテントが開発されました。じゃあ、いったい何の需要があるのか?その機能を知れば、その答えが分かるばかりか「...
米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
「YSL Beauty(イヴ・サンローラン・ボーテ)」が今月発表したのは、1本でどんな色の口紅でも作り出すことのできるスマートデバイス「Rouge Sur...
水面に浮かぶフローティングテント「Shoal Tent」で、より非日常を感じてみるのはどうでしょう。テント床面はゴムボートのように空気を入れて膨らませる仕...
日傘の内側に、風を送る扇風機が付いた晴雨兼用パラソル「FAN FAN PARASOL」が発売中。これがあれば、外出中いつでも日陰と風とともに歩いていける。
エストニアで生まれた「SaunAudi」。名前から想像できると思いますが、アウディをサウナみたく改造しているんです。
「McLean Metalworks Hammock Mount」は自動車の牽引フックに取り付けるハンモック。
日進月歩で技術が進歩している自動運転。デザインコンサルティングファームの「IDEO」は、自動運転車が普及することによって都市に暮らす人々の生活がどのように...
まるで本物に見えるこれ、盗み食い防止用につくられたものなんです。お気に入りのポテチの袋を閉じておくときなんかに使える!と、ここまで言ったら、もうわかりますよね?