世界初!ベッドに寝っ転がれるホンモノの客室のような「サウナ」が登場

群馬県前橋市にたたずむ「白井屋ホテル」。敷地内には本格的なフィンランドサウナとミストサウナが完備されており、“ととのい”にとても力を入れている。

そんな白井屋が、世にも変わったサウナを新たにオープンした。それが、寝っ転がりながら楽しめる「ベッドルームサウナ」なる施設。

サウナルームのなかにはダブルベッドが鎮座しており、利用者はそのうえで寝転がりながらゆったりとサウナ時間を楽しむことができるというのだ。

©白井屋ホテル株式会社

さらに、温度と湿度のバランスが大切なサウナだからこそ、その点にこだわり、熱気の対流がもっとも良くなるよう設計。

一般的なフィンランド式サウナと比べ、体感温度は5℃くらい高くなるそうだ。

そんなこだわり性能に加え、ホンモノのベッドルームを再現すべく、ドレッサーやベッドサイドのランプなんかもちゃっかり再現している遊び心も見逃せない。

同施設は、宿泊者のみが使用できる完全貸切制で、定員は2人。広々空間でのびのびと極上の“ととのい”を味わってみてはどうだろうか?

現在、期間限定の特別宿泊プランを受付中とのこと。気になる方はこちら

Top image: © 白井屋ホテル株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。