お風呂で傘をかぶって「おうちサウナ」、本気でやってみた!

お風呂でサウナ気分を味わいたくて、傘を湯船にかぶせたことある人、いませんか?(笑)

そんな半分ネタのようなことを本気でやっちゃおうということで、この「お風呂deサウナ傘α」を紹介したい。

現在「Makuake」で応援購入を実施しているこのプロダクトは、見た目の通り湯船に浸かって傘を開いて、こんな感じでその中に入るというもの。

©Makuake
©Makuake
©Makuake

一見、あまりに安直すぎるように見えるけど、細かく見ていくと実用性はかなり高そう!

まず目に付くのは、逆さまに開いた4本の骨組みでできた傘の部分と、上に伸びる持ち手の部分

開き方は従来の傘と同じで、開くと内側の高さが40cmとなかなか広め。また、一般的な湯船のサイズに合わせて幅は67cmのジャストサイズに設計されている。

次に注目したいのがシルエットだ。フィルム部分には透明度の高い素材を採用することで閉鎖的や圧迫感を軽減。丸みを帯びた形状は蒸気が適度に密封されるように細かく計算されているのだとか。

©Makuake

そして、付属パーツにも注目。飲み物やスマホなんかを置けるトレーはとてもうれしいし、温湿度計が付いているのはかなり本格的だ。

使い終わったら傘はどこかに引っかけて乾かし、トレーと温湿度計はサッと拭くだけでおしまいとメンテナンスもラクチン。

なかなかサウナに行く時間がないという方も、おうちで簡単にサウナ時間を楽しむことができるはずだ。

価格は本体を含む3点セットで税込6351円〜。ただの傘と侮るなかれ、快適な「ととのい」があなたを待っている。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。