「ストレンジャー・シングスのカフェ」って、どーなんよ?

突然やけど、みんなはNetflixオリジナルドラマの中で、好きな作品はある?

うちがNetflixオリジナルの中で好きなドラマは「ストレンジャー・シングス」一択。曲や衣装のポップな要素と、物語のサスペンスやホラー要素、さらにキャラクター同士の青春や恋愛要素など、フックがたくさん盛り込まれているから大好き!ももかです🍑

まだまだ語りたいけど、長くなるので一旦やめます。

©2022 NEW STANDARD

今回行ってきたのは、あのNetflixで一番有名なドラマと言っても過言ではない「ストレンジャー・シングス」と「プロント」がコラボした「ストレンジャー・プロント」という期間限定のカフェ。

ストレンジャー・シングスの世界観が楽しめると、今SNSで超話題になってて、予約も超困難やねんけど、今回、その激戦を勝ち抜いて予約を勝ち取ったので、さっそく行ってきました!(←ゼッタイ行きたい!と思って、予約時はめちゃめちゃ気合い入れたから、最後にポイントまとめたで)

©2022 NEW STANDARD

「ストレンジャー・プロント」がある場所は、「PRONTO 渋谷フクラス店」。店構えからストレンジャー・シングス感満載のお店を見つけたら正解◎

中に入って最初にお出迎えしてくれるのは、ドラマ内でスティーブ・ハリントンが働いているアイスクリーム店「SCOOPS AHOY」をオマージュしたキッチン。ドラマを観てる人は、ここでまずテンションがあがるはず😍

©2022 NEW STANDARD

店員さんの衣装も、作中でスティーブが着ているアイスクリーム店の衣装やったで!抜かりないな〜〜完璧やん🤩

©2022 NEW STANDARD

まずは、注文!

どれもおいしそうなメニューが並んでるけど、私が頼んだのは「Dr.アレクセイのチェリースラーピー(税込770円)」と「メープルシロップ スクランブルエッグ(税込1320円)」。

「デモゴルゴンのローストビーフパスタ」も悩んでんけどな〜......デモゴルゴンって、ドラマ内でめちゃめちゃ怖いことするやん?なんか、うちも食べられそうで断念した😅(←どんな理由やねん。)

©プロントコーポレーション

注文を待っている間は、設置されてるフォトブースで記念写真☆

ドラマのセットが忠実に再現されていて、終始興奮しっぱなしやったで!

©2022 NEW STANDARD

余談やねんけど、うち的ストレンジャー・シングスが好きな要素の1つに、時代設定が80年代っていうポイントがあるねんけど、ドラマ内で流れてくる曲同様、カフェの中で流れてる曲も、80年代の曲ばっかで大興奮。そこまで忠実に再現されてるか〜って感動したから、ぜひ耳を澄ませてみてほしい🤩

©2022 NEW STANDARD

この自転車で、ホーキンスを爆走してみたい!ってドラマを観ながら思ってたのは、うちだけ?

©2022 NEW STANDARD

デモゴルゴンと、怖くて緊張してるうち。

©2022 NEW STANDARD

あの、鐘の音が、聞こえる......。ゾワっ

©2022 NEW STANDARD

写真を撮り終えた頃に、注文したドリンクとフードが到着!

「Dr.アレクセイのチェリースラーピー」は、フローズンジュースで、ベリー系の味わいがさっぱり爽やか✨とんでもない外の暑さから、体を一気に冷やしてくれるから、これはマストで頼んで。

©2022 NEW STANDARD

「メープルシロップ スクランブルエッグ」は、アメリカンな朝ごはんって感じ。意外とボリューミーで、大食いのうちでもお腹いっぱいになってもうた!

こういう期間限定カフェのご飯って、そこそこのクオリティーやろ〜?と思っているそこのあなたへ。さすが、プロントとのコラボやから、味が本格的で感動したで!ってことだけは伝えておくな。

©2022 NEW STANDARD

ストレンジャー・シングスの世界観を忠実に再現したセットの中で食べるアメリカンな食事と、80年代の音楽は、まるでドラマの登場人物の1人になった気分を味わわせてくれたな〜。お店出たあとのあの余韻は忘れられへん。

ストレンジャー・シングスのファンなら、ぜひ行ってみてほしい!というか、絶対行って!(笑)あ〜もう一回ドラマ見直そっ。

現場からは以上です!ももかでした🍑

©2022 NEW STANDARD

TikTokも見てね✨

😋予約時・予約後のおすすめポイント😋

✔️予約時
予約開始は、予約したい日の7日前・0時から一斉スタート。うちはパソコンから予約したから激戦に勝てたのかもしらへん。パソコンから予約したら激戦に勝てるかも?しらんけど!

✔️予約後
予約時間より早めにお店に並ぶと、好きな席につける可能性が高いから、時間に余裕を持ってお店に行くことをオススメするで!早すぎると、お店側に迷惑かかっちゃうから、あくまでも少し早めな!

『ストレンジャー・プロント』

【住所】東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス1階

【最寄駅】渋谷駅直結

【営業時間】10:00〜22:00(L.O 21:30)

【公式ホームページ】https://www.pronto-kissakaba.com/stranger-pronto/
 ※7月6日〜12月末までの期間限定開催。 
 ※事前予約制。詳しくは、ホームページをご覧ください。

Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。