ついに「ピンクのハート」の絵文字が使えるように!

7月13日、絵文字に関する情報を発信しているウェブサイト「Emojipedia」が、9月に承認される予定の絵文字のサンプルデザインを公開した。

そこには「震える顔」「何かを押す手」「ヘラジカ」「ロバ」「扇子」「マラカス」などが羅列されている。ただし、承認前なので多少の変更の可能性はあるとのこと。

© Emojipedia / Twitter

今回のサンプルデザインで注目したいのは「ピンクのハート」が使えるようになること。

「Emojipedia」によれば、この絵文字は長年、もっともリクエストが多かったデザインのひとつなのだとか。それはレッド、オレンジ、ブルー、イエロー、グリーンなどのハートはあるにもかかわらず、ピンクがなかったから。

現状だと、装飾の加わった「ピンクのハート」の絵文字があるだけで、シンプルなものはない。

「Emojipedia」は、これから絵文字の国際規格管理団体「ユニコードコンソーシアム」が承認し、2022年10月から2023年10月のどこかでアップデートが行われ、使えるようになると予測している。きっと多くの人が「ピンクのハート」を使うようになるだろう。

Top image: © iStock.com/RobinOlimb
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。