ナイキが「マタニティライン」を日本で発売!

「ナイキ」が、同ブランドのマタニティライン「ナイキ(M)」を日本にて発売すると発表。8月9日からナイキアプリや公式オンラインストア、一部のナイキ販売店舗で購入できるようになる。

じつは「ナイキ(M)」は妊娠中や出産後の女性をサポートするラインとして、2020年に発表され、北米やヨーロッパなどで販売されていた。つまり、いよいよ日本でも展開されることになったというわけ。

プロダクトは、妊婦と妊娠していない女性を比較した15万以上のスキャン画像の分析結果を踏まえて、デザインされている。

そして、およそ30人の妊娠中もしくは産後の女性アスリートから、フィット感着心地機能性などに関するフィードバックを集め、改良したとのこと。

「ナイキ(M)」はスポーツブラ、Tシャツ、レギンス、ショーツ、タンクトップ、プルオーバーの6つのプロダクトで構成されている。いったい、どんな着心地なのだろうか?

繰り返しにはなるが、発売日は8月9日から。最初は売り切れになってしまうかもしれないから、購入を検討している人は早めに決断した方が良さそうだ。

Top image: © NIKE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。