「ナイキ」生理漏れを防ぐ画期的なウェアアイテムを発表!

3月30日、ナイキが生理の漏れを防ぐ独自技術「Leak Protection: Period」を発表した。この技術が採用された製品は、4月上旬からオンラインと一部の店舗にて販売されている。

ナイキは既存製品に、経血の吸収と発散、保持をする機能と、漏出を防止する機能を追加した。タンポンやパッド、月経カップと一緒に着用することを想定しており、動きやすさと快適性を追求したジャストフィットを探したとのこと。

ナイキのアパレル・イノベーション担当のシニア・プロジェクト・マネージャーであるリサ・ギブソン氏は、下記のように製品に対する想いを語っている。

「Nike Leak Protection: Periodは、あらゆるライフステージの生理を持つ人々のために、ありとあらゆるスポーツや運動で安心して過ごせるよう、自信をプラスするように設計されています。これは、人々の生活を変えるイノベーションであると信じています」

日本でも多くの吸水ショーツが販売されているが、ナイキの新製品の登場によって、市場はどのように変わるのだろうか? その点でも注目だ。

Top image: © Nike
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。