ケンタッキーがファッション業界へ。注目アイテムは売り切れ続出

思い返してみると、ケンタッキーフライドチキンは、“本職以外”のプロダクト開発にも積極的。フレイバーにこだわったマニキュアや食欲をそそって仕方ないキャンドルなど、想像もつかない角度から話題を届けてくれます。

で、また今回も!

Tシャツ、スウェット、ソックス
などがラインナップ

「KFC Ltd.」の公式HPを開くと目に飛び込んでくるのは、「SHOP」「LOOK」の二文字。LOOKページが用意されているなんて、アパレルブランドさながら。

もっとも気になったのは、黄色のスウェット。一枚でもいいし、インナーとしても。

ラペルやタイがプリントされたスーツTシャツ。カーネル・サンダースのピンバッジをアクセントに。

チキン柄の靴下は、パンツの裾を折り返して、差し色として見せて。

番外編としてこんな枕も。商品説明にはこう書かれています。

夢を持つのはとても大切なことです。「ケンタッキーフライドチキン」という帝国を作り上げたカーネル・サンダース。彼と向かい合って眠れば、きっとあなたの夢も叶うでしょう。

この他にもHPにはさまざまな商品が。SOLD OUTの多さに注目度の高さが伺えます。

Licensed material used with permission by KFC Ltd.
9月5日、マレーシアの「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」がアパレルを販売する。同国に拠点を置くアパレルブランド「Pestle & Mortar Cl...
アパレル業界で問題視されている、生地のから出る大量のゴミ。ニューヨークのとあるファッションデザイナーが、100%廃棄物を出さない服を製造する新ファッション...
アパレル業界では、大量の生地の切れ端がゴミとして捨てられている。この廃棄物に目をつけたのが、ファッション・デザイナーDaniel Silverstein。...
なにが違うか、わかりますか?
新型コロナウイルスの影響で行き場を失った銘柄鶏を、自宅で手軽に楽しめる焼き鳥キット「べランディング鳥幸」。すでに4000セット完売と勢いが止まらない!
誰もがきっと一着はもっている「グレーのスウェット」の色味に隠された秘密とは?!
ケンタッキーフライドチキンが「従業員限定」として公開した動画は、ケンタッキーのフライドチキン作りをマスターするまで、外に出られないという驚きの脱出ゲームV...
アメカジファッションの定番アイテム「スウェット」の「首元のV字」に隠された意味とは......!?
アメカジの定番アイテムである「スウェット」の「リブ」に隠された秘密をご紹介します。
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...
7月31日、ビヨンセが監督と脚本、製作総指揮を務めたビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が「Disney+」にてリリースされた。
『10YC』は、「10年着続けられる服」をコンセプトに持ったブランド。商品価値はもちろんのこと、生産者の想いや技術を伝え、「長く着られること」の素晴らしさ...
私が暮らすスペインと日本とでは、「サステイナブル」の考え方が根本的に異なると感じています。では、どう違うのか?第三回目となる今回は、あるファッションブラン...
「彼氏の服、借りてきちゃった」感のあるコーディネートが好きです。と言っても、ただオーバーサイズで着たいわけではなくて、トップスがそういうものだとしたらボト...
バックプリントに一目惚れして購入。レンゲから肉汁溢れる小籠包のイラストに食欲を刺激されまくりです。
2002年にファッションレーベル「Daydream Nation」を立ち上げ、香港を拠点に活動するKay Wongさん。今では洋服を作るのをやめて、こんな...
7月30日より「NBA 2019-20シーズン」が再開。「NBA」と「NBPA(NBAの選手労働組合)」は、ユニホームに記載されている名前を社会正義に関す...
7月27日、イギリス政府が新型コロナウイルス(COVID-19)に打ち勝つ肥満対策として、新たなガイドラインを発表した。
2018年12月13日、アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)が、フライドチキンの香りがする薪を販売しました。
枕カバーって、どれくらいの頻度で交換していますか?お風呂に入ってサッパリきれいになった顔が触れている枕には、死んだ皮膚や細菌、バクテリアが……、なんて考え...
「クロックス」と「KFC」がコラボアイテムの販売を発表。見た目も匂いもケンタッキーフライドチキンなサンダルとは?
ホワイトノイズを、ケンタッキーフライドチキンの特設WEBサイト「KFCHILL」で聞くことができます。
ハーフパンツに合わせたり、涼しい夜はガバッとTシャツの上に着たり。
「BEAMS」は、プロ野球チーム「読売ジャイアンツ」との異例のコラボをスタート。ファッションとしてもぴったりな限定アイテム全12型は現在販売中!