オーガニック野菜ぎゅうぎゅうの「わんぱくサンドイッチ」が話題に!

思わず圧倒されるボリュームと色鮮やかさ。通常のそれとは桁違いの量の野菜を挟み込んでいるのは、東京・代々木上原にある「POTASTA」自慢の特製サンドイッチ。もともとは小さな屋台での販売で人気を博していたそうですが、このたび2016年3月21日(月)に待望の店舗がオープンしたのだとか!

リピーター続出!
このボリュームは、
確かにわんぱくすぎる。

この「わんぱくサンドイッチ」は、野菜が大好きで頻繁に畑に足を運んでいたというオーナーが、新鮮な野菜の美味しさに感動したのがきっかけで誕生したもの。「サンドイッチ店を開こう!」というよりも、どのようにしたら野菜の美味しさを多くの人に知ってもらえるかを考えた末、このサンドイッチにたどり着いたのだといいます。

野菜は主に「在来農場」という無農薬無肥料のものを作る畑から、収穫当日の夜に店舗に届き、翌日にはサンドイッチとして提供されているのだそう。通常、収穫してから実際に口にするまでは5日ほどかかると言われています。このことからも、POTASTAのサンドイッチが、いかにフレッシュであるかがうかがえますよね。

メニューは、葉物野菜を使った「グリーンミックスナッツ」や、さつまいもとドライフルーツをベースにした「スイートポテトフルーツクラッシュ」、かぼちゃのココナッツの果肉サンド「パンプキンココナッツ」など、常時10種類が用意されています。

たくさんのオーガニック野菜を、新鮮な状態かつ、より親しみやすい形で提供したいーー。そんな願いが込められた、“わんぱくすぎるサンドイッチ”。ぜひお試しあれ!

【店舗概要】
POTASTA
・住所:〒151-0066 渋谷区西原3-16-11 #102
・TEL:03-5738-7545
・営業時間:平日8:30〜19:30 土日祝9:30〜18:00

Licensed material used with permission by POTASTA, (Facebook), (Instagram)
有機、無農薬、オーガニック…いづれも後ろにつく語句は野菜や栽培など、食と深く関わるものばかり。カラダに良いというイメージはあるはずです。では、それらの違い...
見た目もかわいくて食べても美味しくて。野菜を使ったヘルシーサンドから毎日の主食になるグルメサンドまで。わくわくしながらおでかけしたい都内の絶品のサンドイッ...
2016年1月に銀座にオープンした「STAND BY FARM」は、千葉県佐倉市にある自家農園「在来農場」直送の、穫れたて&無農薬・無化学肥料で育てた野菜...
スーパーのプライベートブランドというのはよく聞きますが、カナダのスーパー「IGA Extra Famille Duchemin」の発想は、ユニークかつ大胆...
保護性もデザイン性も機能性も大事だけど、カスタムして遊ぶっていう感覚もアリだと思います。
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
フランスで有機農産物や有機加工食品を意味するBio(ビオ)。自然志向を好むフランス人に人気で、ビオ製品を選ぶ消費者は着実に増えています。こうした食材を、ち...
ここ、実はニューヨークで注目されている“農場”なんです。
健康な体は健康な食事から。を本格的に病院の対応として取り入れている医師が話題になっています。なんと、野菜やフルーツを薬の代わりに処方し始めたのだというから...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
チリはマイポ・バレーのワイナリーが造る「ソーヴィニヨン・ブラン オーガニック ロス・カネセス」。フレッシュで洗練された、飲み心地抜群のオーガニックワインです。
料理の手順でおっくうなのが、野菜の皮むきだっていう人、意外に多いんですよね。では、このむき方ならどうでしょう。そもそも包丁を使わないって、驚きでしょ?
オーガニックアイスクリームブランド全米No.1が代官山に上陸。
アメリカのスポーツメディア『ESPN』の記事によれば、ウォリアーズはファンクラブに向けて、スタジアムに入るためのパスを月100ドル(約11000円)で販売...
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
「Daily Harvest」の特長は、味はもちろん見た目にまでこだわっているところ。彼らの製品は、オシャレなカフェで提供されてそうなくらいのレベルなんです。
春は、人間にも虫にも動物にとっても気持ちがいい季節。それは、これらの野菜も同じ!みずみずしくて甘みを抱いたこの野菜たちを、早速今晩いただきましょう!
2010年に米・カリフォルニア州で生まれた大人気アイスクリームショップが、東京・千駄ヶ谷にオープンし話題となっています。というのも、このお店で食べられるの...
世界でいちばん牛肉を食べる国を知ってますか?アメリカでも、オーストラリアでもありません。世界一の消費国は南米ウルグアイで、一人当たりの消費量は年間46kg...
料理好きな人ほど、食材の鮮度にだってこだわりたいもの。だからこそ、野菜やハーブを家で育てているという人も多いのではないでしょうか。ドイツ・ベルリンにあるス...
スイーツに関連する調査でも、必ずトップに入り込む定番デザート「アイスクリーム」。しかし健康やダイエットのためにあまり食べないようにしている人も少なくない。...
最初にビルの屋上でマイクロファームを始めたのは、ニューヨークだっただろうか。2010年代に入って、都心における農業が注目された。そして今、世界的に注目を集...