有機野菜を知るきっかけに。食と健康のイベント「FARM CLUB」

中目黒にあるアパレルショップ「DESCENDANT」にて、2月8日、食と健康をテーマにした年に一度のポップアップイベント「FARM CLUB」が開催される。

同イベントでは、有機野菜を店頭で販売することで、人々が食と健康を考えるきっかけを提供。当日は野菜を1000円以上購入した方限定で、ベビーリーフ種蒔きワークショップに参加でき、種を蒔いたポットを持ち帰れば、自宅でプチ農業を楽しむことができたりと、農業が身近に感じられるメニューも用意。

また、同ショップのマネージャーから農家へ転身した柳田大地さんの取り組みを紹介したパネルも展示。無農薬無化学肥料にこだわった野菜栽培を目指し、最良な有機農業を追求する彼の取り組みに触れることで、きっと有機野菜の魅力や素晴らしさをあらためて確認できるはず。

自然環境の保護や地域振興などにも密接に関わるオーガニック野菜のあれこれを東京の真ん中で知れる貴重な機会をお見逃しなく。

『DESCENDANT presents FARM CLUB 2020』
【日時】2020年2月8日(土) 11:00~17:00
【場所】DESCENDANT(東京都目黒区青葉台1-6-52)
※野菜・酒類の販売は商品が無くなり次第終了する場合がございます。

©DESCENDANT
©DESCENDANT
©DESCENDANT
Top image: © DESCENDANT
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
有機、無農薬、オーガニック…いづれも後ろにつく語句は野菜や栽培など、食と深く関わるものばかり。カラダに良いというイメージはあるはずです。では、それらの違い...
食を通じて健康や文化、自分の暮らす地域を知る。近年、“食育”を通して、食の重要性を子どもに伝える授業が注目されています。ここで紹介するのはアメリカの例です...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
六本木で有機野菜のビュッフェを楽しめる グリーンハウス併設のオーガニックカフェ.RAW〒106-0032 東京都港区六本木5-10-32 1Fhttps:...
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
ここで紹介する「Farm.One」は野菜を栽培する農場です。前身はサイクリングフィットネスが体験できるジムでした。ギャップがありますね。
ペットにもオーガニック!化学農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、化学種子消毒なし、ヨーロッパで有機認証を取得した安心安全なタネから作るねこ草を紹介。
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
「大人はレストランや料亭で『四季』を感じる食事をしているのに、なぜ赤ちゃんは一年中同じ味の離乳食なのだろう?」「Baby Organic」は、そんな疑問を...
フルーツではなく野菜をメインにしたベラルーシ産「野菜グミ」
「ニューバランス」が、10月19日(月)〜25日(日)にオンラインランニングイベント「NB FuelCell 10K CHARGE」を開催する。
アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コ...
今週末8月31日と9月1日の2日間、ドイツのプレミアム家電ブランド「Miele(ミーレ)」が、有機野菜を販売する「ビオ・マルシェ」とともに「オーガニック・...
最初にビルの屋上でマイクロファームを始めたのは、ニューヨークだっただろうか。2010年代に入って、都心における農業が注目された。そして今、世界的に注目を集...
料理の手順でおっくうなのが、野菜の皮むきだっていう人、意外に多いんですよね。では、このむき方ならどうでしょう。そもそも包丁を使わないって、驚きでしょ?
フランスで有機農産物や有機加工食品を意味するBio(ビオ)。自然志向を好むフランス人に人気で、ビオ製品を選ぶ消費者は着実に増えています。こうした食材を、ち...
キアヌ・リーブスがアメコミ作家としてデビュー。原題は『BRZRKR』。ロサンゼルスに拠点を置くアメリカンコミックやグラフィックノベルの出版社「BOOM! ...
ハリケーンの発生頻度を抑える壮大な計画を北欧の国・ノルウェーを拠点にするスタートアップ「OceanTherm」が進めている。その計画とは、海の底に空気を放...
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
ペットボトルを利用して、部屋で簡単に家庭菜園を楽しめるキット「Bottle Farm」が注目を集めている。このキットを使用すれば、ペットボトルを用意するだ...
スーパーのプライベートブランドというのはよく聞きますが、カナダのスーパー「IGA Extra Famille Duchemin」の発想は、ユニークかつ大胆...
4月25日よりイケアストアにて植物由来100%のカップラーメン「プラントラーメン」が発売開始。
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
冷凍しておくと保存期間が延びて便利なのですが、冷凍すると食感が変わってしまうというデメリットも。しかし、冷凍することで逆に味がしみやすくなったり柔らかくな...