有機野菜を知るきっかけに。食と健康のイベント「FARM CLUB」

中目黒にあるアパレルショップ「DESCENDANT」にて、2月8日、食と健康をテーマにした年に一度のポップアップイベント「FARM CLUB」が開催される。

同イベントでは、有機野菜を店頭で販売することで、人々が食と健康を考えるきっかけを提供。当日は野菜を1000円以上購入した方限定で、ベビーリーフ種蒔きワークショップに参加でき、種を蒔いたポットを持ち帰れば、自宅でプチ農業を楽しむことができたりと、農業が身近に感じられるメニューも用意。

また、同ショップのマネージャーから農家へ転身した柳田大地さんの取り組みを紹介したパネルも展示。無農薬無化学肥料にこだわった野菜栽培を目指し、最良な有機農業を追求する彼の取り組みに触れることで、きっと有機野菜の魅力や素晴らしさをあらためて確認できるはず。

自然環境の保護や地域振興などにも密接に関わるオーガニック野菜のあれこれを東京の真ん中で知れる貴重な機会をお見逃しなく。

『DESCENDANT presents FARM CLUB 2020』
【日時】2020年2月8日(土) 11:00~17:00
【場所】DESCENDANT(東京都目黒区青葉台1-6-52)
※野菜・酒類の販売は商品が無くなり次第終了する場合がございます。

©DESCENDANT
©DESCENDANT
©DESCENDANT
Top image: © DESCENDANT
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事