「朝穫れ野菜」を楽しめるオーガニックバルが、食べ飲み放題会員を募集中!

2016年1月に銀座にオープンした「STAND BY FARM」は、千葉県佐倉市にある自家農園「在来農場」直送の、穫れたて&無農薬・無化学肥料で育てた野菜を堪能できるオーガニックバル。実はこのたび、クラウドファンディングサイト「Makuake」限定となる同店の食べ飲み放題会員の募集が開始され、話題になっているようなのです。

朝穫れ野菜のおいしさを、
いつでも手軽に楽しめるように

作業を終えた農家がカジュアルに食べる野菜をイメージした料理は、「固定種」ならではの個性とインパクトを存分に活かした仕上がりに。「ブロッコリーの丸蒸し」や「玉葱の丸ごと鉄板焼き」など、野菜ごとに好みの調理法を選択できるスタイル。もちろん、そんな野菜と相性抜群の肉料理やオーガニックワインも取り揃えています。

そもそも
「固定種」ってナニ!?

固定種とは、品種改良をせず、毎年種採りをしながらつくられる“性質を固定された野菜”の意。農家が手をかけて代々受け継いでいくことで、その風土に徐々に適応するため、見た目や味にとても個性がある野菜なのだとか。

そんな個性的でたくましい固定種の野菜を、より多くの人に楽しんでほしい!という想いから、「ALL FARM」は自分たちの手で畑を耕し、育て、一番おいしいカタチで食べてもらえるよう、農場とレストラン・デリの両方を運営しているのです。

このたび「Makuake」で手に入るのは、毎回3,000円で2時間、アラカルトが食べ放題になる会員権。嬉しいことに飲み放題もついています。一度に何名でも、1年間何度でも利用できるこの権利を、今なら6,000円で購入可能。ただし、ボトルワインは除外されています。

シーズンによって、野菜とメニューがどんどん変化していくのも、STAND BY FARMならではの魅力。何度訪れても、飽きのこない新鮮な朝獲れ野菜が楽しめるなんて、イイかも!

【店舗概要】
STAND BY FARM 銀座店
・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-7 原町ビル1F
・営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00〜24:00 (L.O.23:00)
・定休日:なし

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。