子どもが気づくことなく野菜を食べられるオモチャ

アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コレ、とにかく見た目がポイントです。

子どもがなんでも口に入れるクセがあることを逆手に取り、オモチャのように野菜を加工。例えば、クルマのカギやスマホなどが作られています。

こうすれば、子どもに気づかれないうちに野菜を食べさせることができるってワケ。お見事!な「Veggie Hacks」の紹介でした。

Top image: © Ogilvy Argentina
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。なぜ無国籍の子どもたちが生まれてしまうのか?をご説明します。
ベトナム・ハノイにあるアスレチックのような佇まいの「VAC Library」。図書館ですが、子どもたちが「サステイナビリティ」だとか「エコシステム」という...
マレーシア・サバ州には、今、無国籍の子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちの暮らしについて紹介します。
コタキナバルが属するサバ州には、「Etania Green School」という名の、国籍を持たない子どもたちのための小学校があります。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。