【感動】小さな子どもは、「お財布を落とした人」に気づいたらどうするか?

もしも小さな子どもが、お財布を落とした人を見かけたら?どういう行動をするでしょうか。

ここからは、日本赤十字社が制作した「いいことできるかな」という実験動画を紹介します。

おかあさんと一緒にバス停にくる子どもたち。何かの用事でお母さんがその場を少し離れます。

th_スクリーンショット 2015-08-13 7.38.59

列に並んでいると、前の人がポケットからうっかり財布を落としてしまいます。 それを見た子どもたちは、 見知らぬ人に声をかけるのに少し戸惑った様子。


でも勇気を振り絞り、声をかけます。みんなちゃんと拾って渡しました!

落ちた財布を拭いてから、渡してくれる子まで。

最後にありがとうと言われて、喜ぶ子どもの顔も可愛らしい。

th_スクリーンショット 2015-08-13 7.46.48

これは、赤十字社が運営する「Cross Now」というプロジェクトの一環として作られたもの。人と人が触れ合って助け合い、「クロス」することの大切さを紹介しています。

困っている人を助ける気持ちに年齢は関係ないと、この子どもたちは教えてくれます。
その可愛さに思わずほっこりしてしまう動画は、こちらから。

Licensed material used with permission by 日本赤十字社

アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コ...
現在、「Kickstarter」にて「Ekster」とトラッカーのセットが78ドル(約8,700円)。来年3月に届く予定です。
僕が愛用している〈MINIMALIGHT(ミニマライト)〉の「PLAY WALLET」です。コンパクトなのに使いやすい。本当にスゴイ財布です。
親がマリファナを吸っていることを打ち明けてから、子どもの反応を撮影したのは人気動画サイト「CUT」。子どもたちの率直な質問と意見をここでは紹介します。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。