ペットボトルで簡単に家庭菜園できる「Bottle Farm」が話題に!

ペットボトルを利用して、部屋で簡単に家庭菜園を楽しめるキット「Bottle Farm」が注目を集めている。

家庭菜園といえば、準備に手間がかかったり、毎日手入れをする必要があるなど、少しハードルが高いと感じている方も多いはず……。

しかし、このキットを使用すれば、ペットボトルを用意するだけで簡単にハーブ野菜を育てることができるというのだ。

この製品は、水耕栽培方式を採用しているため、水やりをする必要がなく、日当たりのいい場所に設置するだけでOK。背の高い野菜には、付属の成長クリップを使用すれば、部屋のなかでも日々の生活に支障をきたす心配もなし。

また、95%がヤシ殻などでできたリサイクル素材を使用しており、カーボンニュートラルも実現。むしろ買うことによって、環境にいい影響を与えているのだとか。

「Bottle Farm」は現在「Kickstarter」で予約受付中。

家庭菜園を始めてみたかったという方、ぜひ購入を検討してみて欲しい。

Top image: © Bottle Farm
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。