家庭菜園で育てた豆を送るとソーセージになって返ってくるサービスが話題!【Peas of Heaven】

家庭菜園をしている人のなかには、こう思ったことがある方もいるのではないだろうか?

「育てた野菜の活用方法は、食べるほかに何かないかな」と——。

じつは、スウェーデンのプラントベースフードブランド「Peas of Heaven」が、ユニークな取り組みを行なっている。

専用のキットで育てたを「Peas of Heaven」に送ると、なんとソーセージに加工して送り返してもらえるらしい。

©Peas Of Heaven AB

これ、近年急速に流行が広まっている「プラントベースミート」で、が原料ながら本物の肉のような食感とのこと。代替肉がより身近な存在になることを目標にしたプロジェクトらしい。

代替肉は今、世界的に重要視されている。というのも、畜産温室効果ガスを排出し、環境に大きな負担をかけているからだ。

もしかしたら、家庭菜園で"肉"を作ることが、将来は普通になっているかもしれない——。

Reference: Peas of Heaven
Top image: © Peas Of Heaven AB
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。