世界初の「ヴィーガンゆで卵」が登場!

近年注目の集まるヴィーガンフード市場に、新たな食材が登場!

このたび、シンガポールのヴィーガンフードメーカー「Osome Food」が開発したのは、世界初の「ヴィーガンゆで卵」

「OsomeEgg」なるこの食品は、肉の代替素材として注目されている「マイコプロテイン」という真菌由来のタンパク質をベースに、さまざまな植物系の素材を合わせたヴィーガンフード。

しかもこの卵、環境に優しいだけじゃない

植物由来のビタミンミネラルがたっぷりでコレステロールやホルモンはゼロ、さらにコラーゲン増幅効果良質なタンパク質もとれてめちゃくちゃ体にいい!

「Osome Food」は“ヴィーガンメーカーを超える”ことを目標に、徹底した品質管理と現代人が素早く摂れる豊富な栄養素が特徴のメーカーとして近年注目されているそう。

さらに、2020年からヴィーガンフード市場では卵カテゴリの食材のシェアが168%増加しており、今、勢いに乗っているのだとか。

これまで米国大手の「JUST Egg」が独占状態だったなか、新しい風を吹き入れてくれそう。

まだまだ伸びしろがありそうな「Osome Food」のこれからにも要注目!

Top image: © iStock.com/Agustin Vai
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。