植物性原料だけで作られた「冷凍タルト」。全国のスーパーにて発売に!

スーパーやコンビニのスイーツを製造販売する「ドレンミー」から、新たに植物性原料のみを使用した冷凍スイーツブランド「GREEN Domremy」がお目見え。

さっそく、2種類のタルト「チーズタルト」「チョコタルト」が9月4日より全国のスーパーにて発売に!

©ドンレミー

コンセプトは“やさしいきもち!”。

生地には小麦粉よりも必須アミノ酸などの栄養素を多く配合し消化がいいといわれる米粉を、甘味料には整腸作用が期待されるオリゴ糖を含むてんさい糖をそれぞれ使用。

それぞれの特徴は、チーズタルトは豆乳を配合してタルト生地やクリームチーズを作り、レアチーズの爽やかな味わいを再現。

チョコタルトも同じく豆乳と、さらにはカカオマスとベルギー産チョコレートを配合することで、植物性ながらもコクと満足感のある仕上がりだ。

©ドンレミー
©ドンレミー

パッケージも再生プラスチックや植物由来の原料でできていたり、冷凍なので消費期限を気にする必要がなくフードロス削減にも繋がったり……人だけでなく環境にも“やさしい”スイーツを、見かけたらぜひ試してみて!

『GREEN Domremy 特設サイト』

https://www.domremy.com/pickup/plantbased/

Top image: © ドンレミー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。