サイケな「オジ寿司」って一体なに?

日本食の定番として、今や世界中で愛されるようになった寿司。

各地でさまざまな寿司屋が生まれるなか、ニュージーランドに斬新なコンセプトの寿司屋を発見!

© oji.sushi/Instagram

「OJI SUSHI」と名付けられた同店は、アイコニックなキャラクターポップなカラーがとってもキュート。

“伯父”のイメージにそぐわない若々しいビジュアルだけでも斬新だが、注目したいのはそのコンセプト

テイクアウト中心の同店では、リサイクル可能なバイオパッケージを使用。使用数も可能な限り減らし、環境に配慮している。

さらに、すべての食材はNZや周辺地域でエシカルに育てられたものを使用し、地元産業の持続性を支援。

© oji.sushi/Instagram

遊び心あふれるビジュアルに加え、じつは環境に配慮したサステイナブルなお店なのだ。

古臭い名前(笑)とは裏腹に、現代的なエッセンスが楽しい「OJI SUSHI」。

寿司の生みの親として、日本人なら一度は行ってみたくない?

世界観バツグンの公式サイトはこちら

© oji.sushi/Instagram
Top image: © iStock.com/MariuszBlach
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。