本家とそっくり食感の「プラントベースナゲット」登場!

プランドベースフードは日々進化を遂げ、今では言われなければ気づかないレベルの「ビヨンドミート」まで登場している。

プラントベースフードブランドの「2foods」から登場した「エバーチキンナゲット」も、それはそれは本物の鶏肉そっくりな食感らしい。

©株式会社TWO
©株式会社TWO

ブランドコンセプトが“ヘルシージャンクフード”という超パワーワードだけあって、プラントベースではありながらもビジュアルや香り、味わいを本家そっくりに近づけることにこだわって開発に着手。

ほどよい弾力と肉の繊維を再現すべく、数百回もの試作を繰り返したそうで、衣にはコーンフレークを使用。

サクッとクリスピーな食感を実現しつつ、独自にブレンドしたスパイスで、やみつきになる味わいに仕上げたという。

試行錯誤の末にできあがったこのナゲットは、味や食感だけでなく1食(100g、5個分)で15g以上のタンパク質と、同時に食物繊維を摂取でき、グルテンフリーやコレステロールゼロをも叶えてくれるという。

ちなみに自宅用に冷凍販売もおこなっているそうで、店舗やオンラインショップで購入することができる。

モノは試しということで、まずはお一ついかがいかだろう?

Top image: © 株式会社TWO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。