初心者でも家庭菜園!自動で簡単「スマート水耕プランター」

「自宅で植物を育ててみたいけど、土の管理は大変だし、虫が湧いたらイヤ......」とお悩みの方にぴったり。スマート水耕栽培プランター「Botanium」が登場した。

この商品は、多孔性のハイドロボールという人口の石を使用した、土不使用のプランター。3時間ごとに自動で水やりをおこない、ハイドロボールが適度に水分を維持。植物に必要な栄養素酸素が効率よく供給され、植物を早く、そして健康的に育ててくれる。

水耕栽培 自動 Botanium
©Gloture

使い方はとってもカンタン。栄養素とハイドロボールをプランターに設置し、種を巻いて電源を入れるだけ。栄養素を含んだ水は何度も再循環されるため、水の補給も数週間に一度のみで手間いらず。

しかも、蛍光灯LEDの光を当てれば、日光いらずで栽培可能なんだとか。

デザインはスカンジナビアンな北欧風。インテリアに馴染み、室内に彩りを与えてくれる。

園芸の経験がない初心者でも、あらゆる種類の植物が栽培できるこの商品。小さな家庭菜園も夢じゃない!?

水耕栽培 自動 Botanium
©Gloture
水耕栽培 自動 Botanium
©Gloture

『スマート水耕栽培プランター「Botanium」』
【発売日】11月7日(金)
【販売】自社ECサイト「GLOTURE.JP

Top image: © Gloture
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事