たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

家庭菜園に挫折した経験がある人、きっと多いことでしょう。自分で作る無農薬の野菜は魅力的だけど、実際に育てるのはけっこう面倒です。一生懸命お世話をしても結局芽が出なかったり、枯れてしまったり。

そんなあなたに知っておいてもらいたいのが「EcoQube Frame」。たった10日で、栄養たっぷりの野菜ができてしまうというスグレモノなんだとか。

場所をとらない
家庭菜園

観葉植物ではありません。

これは場所を取らずに簡単に野菜ができてしまうミクロガーデン。見た目がかわいい上にコンパクトなので、どこにでも好きなところに置けちゃいます。

薄いので、なんと壁にかけて使用することも可能だとか。

家庭菜園というと立派な庭が必要なイメージですが、これなら家が狭くても大丈夫。

水を入れて
10日待つだけ

使い方は簡単。水を入れて、ボードをセットするだけ。

ボードには特殊な素材が使用されていて、つねに植物にほどよい水分を与えてくれる仕組みだとか。 

面倒な水やりやお手入れは不要で、黙って見ているだけで毎日少しずつ野菜が育つ様子が楽しめます。

10日ほど待てば、食べられるくらいの大きさまで育つのだそう。

普通の野菜よりも
栄養が豊富!?

お世話が楽なだけではありません。この「EcoQube Frame」で育てられた小さな野菜は、なんと普通の野菜よりも栄養価が高いのだそう。最大で普通の野菜の40倍にもなるとか。

楽に育てられて栄養豊富、とのこと。

好きな種をセットできるから
可能性はいろいろ

お部屋でできた野菜は、サラダはもちろん、スムージーにしてもおいしく食べられます。

パッドに好きな種をセットすれば、いろいろな野菜が栽培可能。食べられるものだけでなく、サボテンなどを育ててインテリアにするのも素敵です。工夫次第で可能性は無限大。

現在、Kickstarterで支援を募集中。これまで、何度も緑を枯らしてきた人にとって、この手軽さは魅力的に見えるはず。

29%OFFのコースは、49ドル(約5,400円)とお買い得ですが残りわずか。気になる人は急いだほうがいいかも。

Licensed material used with permission by Aqua Design Innovations
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。