ドンキ発!女性が“本当にほしいもの”だけつくる新ブランド「me&do」が始動

「ドン・キホーテ」から女性向けの新ブランド「me&do(ミーアンドドゥ)」がお目見え。

全国の系列店舗(一部店舗を除く)にて、今月25日より順次販売開始となるそうだ。

©ドン・キホーテ

ドン・キホーテには、女性目線で作られたオリジナル商品が少ないという課題があり、それに対して「女性のお客さまも多く来店していただいているのに需要を拾い切れていない」「本当にほしいと思う商品がない」などの意見が現場から寄せられていたそう。

そこで、女性社員だけで構成したプロジェクトを去年12月に発足。

商品企画部だけでなく、SNSにデザイン、広報、役員まで、部署や役職、年代を横断して、さまざまな視点を取り入れた「ミーアンドドゥ」をローンチした。

第1弾では、「ラインデザイン加圧インナーシリーズ」「岩盤浴みたいなソックスシリーズ」に加え、「はしれるパンプス」「やわらかスニーカー」が展開。

男性社員が企画開発した商品への“ダメ出し”からはじまり、素材やパッケージ、成分に至るまで徹底的に議論を交わして完成したという、女性の悩みやニーズに寄り添うラインナップになっている。

©ドン・キホーテ
©ドン・キホーテ

来年には「アイブロウシェーバー」や「防水フェイスブラシ」「EMSピーリング」「スリムホットビューラー」といった理美容家電も発売予定。

これからも、毎日をよりポジティブに過ごせるような、“本当にほしいもの”を積極的に開発してくそう。

これは楽しみ!

『me&do』

【公式サイト】https://www.donki.com/products/medo/

Top image: © ドン・キホーテ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。