フィンランド発「心地よい暮らし」を実現する新ブランド

森の木々からインスピレーションを受けた自然由来のプロダクトを展開するフィンランドのライフスタイルブランド「HETKINEN(ヘトキネン)」

同ブランドのポップアップストアが東京・表参道のテキスタイルメーカー「LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)」にて開催中。

会期は2/5(日)まで!

©株式会社ビオトープ

日本語で「ちょっと待って」という意味を持つ「ヘトキネン」。日常生活のなかにも、自分のためにヘトキネンの時間を持つことが大切──そんな想いが込められた名前だ。

松の木をはじめ、フィンランド産の植物が原材料のアイテムを展開しており、今回は「自然と調和した暮らし」をテーマに商品をセレクト。

©株式会社ビオトープ

リサイクル可能なガラスのボトルに、フィンランド産パイン材のスティックを挿して香りを広げる「セントディフューザー」

©株式会社ビオトープ

菜種と大豆の天然ワックス、フィンランド産のモミの樹脂を含む「ベジキャンドル」

©株式会社ビオトープ

溜めた水に数滴垂らすと香り豊かで贅沢なサウナ体験が楽しめる「サウナドロップ」

一部商品はラプアン カンクリの公式サイトでも販売中。

大自然とともにある現地の心地よい暮らしを想うようなラインナップを、まずはコチラからチェックしてみて。

Top image: © ビオトープ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。