The Chainsmokersが「成層圏でのライブ」を発表!

2012年に結成されたドリュー・タガートとアレックス・ポールによるDJデュオ「The Chainsmokers」が、2024年に地球の表面から20マイル(約32km)上空の成層圏にてパフォーマンスを行うと発表した。

これは民間宇宙開発企業「World View」とのパートナーシップ契約によるもの。成層圏では、そこに浮かぶ加圧カプセルの中で2人はプレイするのだとか。世界中の人々に宇宙旅行と音楽の魅力を届けようとしているのだろう。

成層圏でのパフォーマンスに関してThe Chainsmokersは、このようにコメントしている。

「宇宙に行くことをつねに夢見ていました。World Viewとのコラボレーションによって、このような冒険体験を得られることに非常に感激しています。地球と宇宙の景色はどちらも素晴らしく、刺激的でしょう。この旅が未来のプロジェクトへのクリエイティビティを高めるきっかけになれば嬉しいです」

The Chainsmokersがパフォーマンスを行う予定は、2024年

少し待たなければいけないかもしれないが、どのように視聴者たちを楽しませてくれるのだろう。

Top image: © World View
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。