「テスラ」が手掛ける充電ステーションはアクティビティがてんこ盛り!
ドイツ・ヒルデンにある「テスラ」のEV充電ステーションに「Tesla Super Pool」が誕生した。
この施設は40台分の充電をおこなえるドイツでもっとも大きなEV充電ステーションの1つであり、300kWのハイパワー充電ステーションを6つ備えるうえに、併設のレストランまで存在する。
そんな、ただでさえ話題の充電スポットに、8月、なんとソーラーパワーで稼働するプールが設置されたのだ。
自動車の充電を待っている10分の間、計4人までが同時に利用可能。夏の暑さを紛らわすアクティビティとして人気を博しているようだ。
当施設にはベーカリーが手掛けるレストランがあるため、パンやピザなどを楽しむことも。自動運転の技術は日々発展しているが、くれぐれも運転手はアルコール厳禁である。
テスラ以外の自動車で利用することも可能なので、電気自動車でヒルデンに赴く際は絶対に活用したい施設といえるだろう。
日本でも電気自動車の充電設備が大規模な駐車場で導入されはじめているが、待ち時間を活用するアイデアの多様化が進むことに期待したい。
Reference: Tesla Welt Podcast / YouTube
Top image: © iStock.com/FilippoBacci