「乳房切除術」を受けた女性へ。ある3姉妹が届ける水着コレクション。

米水着ブランド「Lime Ricki」より、乳房切除術を受けた女性に向けたコレクション「Flourish and Bloom Collection」が発表された。

この水着は、乳がんの女性を支援するブランド「Stage」とのコラボ商品で、「強さ、喜び、そして人生の各ステージを乗り越えることを祝福する」というメッセージが込められているそうだ。

乳がんによって乳房切除を行ったあと、再びプールや海へと赴くとき、気持ちの面でも安心して着用できる水着の存在はとっても大切。

フローラルがふんだんに使われていて、“専用水着”という概念を覆すキュートなデザインとなっている。

© limericki / Instagram

「Lime Ricki」の設立者はコレット、ジェニファー、ニコールの3姉妹。

公式インスタグラムによると、ニコールは20代の頃に3度、乳がんと診断された経験があるそうだ。また、ジェニファーも卵巣がんを患ったもののそれに打ち勝ち、コレットは「つねに2人を応援するチアリーダーのような存在だった」と記されている。

そんな姉妹3人が寄り添うように歩んできた人生から紡がれたアイテムには、着用する人の背中を後押しするようなメッセージが込められている。

なお、同コレクションの収益の一部は、乳がんに関する研究を支援する団体「BCRF」に寄付される。

気になる方はこちら

Top image: © iStock.com/Yapanda
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。