ムスリム女性のハリマ・アデン、今年も「水着モデル」に!

7月22日、ソマリア系アメリカ人でムスリムモデルとして知られているハリマ・アデンが、自身のInstagramアカウントにて、今年も水着モデルになったことを発表。

彼女を起用したのは、昨年と同様、米・スポーツ雑誌『Sports Illustrated』だ。

ハリマは、2016年に「ミスUSA」を決めるコンテストに出場してから、世界中で注目を集めている。難民キャンプに滞在した経験を語ったスピーチ(「TED Talks」にて視聴可能)は、知っている人も多いだろう。

とはいえ、彼女が持つ最大の魅力は、人々の偏見にとらわれることなくヒジャブブルカなどを着用している点だ。2019年、『Sports Illustrated』はその精神を評価し、ハリマを水着モデルとして起用することに。

ちなみに、彼女は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ヒジャブとの相性がいいマスクをデザインしている。

価値観をアップデートし続けるハリマには、これからも注目だ。

Top image: © Stefanie Keenan/Getty Images for UOMA Beauty
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事