テレビに映る人物が着る洋服を「カタログ化」するサイトがすごい!

テレビを観ていて、「あの俳優さんが着ているシャツ、いいな。」なんて思ったことないだろうか?

特徴的なロゴや柄でもない限り、テレビに映る人物が着用する洋服とまったく同じものを見つけ出し、購入するには手間も時間もかかりそうだ。しかし、「Worn On TV」というサイトがそれを可能にしてくれるという。

一体どういったサイトなのかというと、「Worn On TV」のサイトでテレビ番組や俳優の名前を検索し、出てきた着用画像をクリックする。すると、その服のブランド名や購入の可否、また、どのシーンで誰が着ていたかなどの情報を提供してくれるようだ。

試しに、Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス』の「エル」が着用していた洋服を検索してみたところ、見事に同じ商品を発見できた!

©2023 NEW STANDARD
©2023 NEW STANDARD

雑誌や新聞といった紙媒体からテレビやインターネットへとシフトチェンジされ、消費行動も変わってきた時代において、「Worn On TV」のようなサイトの需要はさらに高まっていきそうだ。

ちなみに、日本のテレビ番組には対応していないが、もし日本でも展開されれば、渋谷のハロウィーンの仮装レベルもぐっと上がる……なんて日もそう遠くないかも。

『Worn On TV』

【公式サイト】https://wornontv.net/

Top image: © 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。