まるで「洋服みたいな着物」は、家で洗えて仕立ても不要!

「洋服のように手入れもラクで、簡単に着られる着物があればなぁ……」

と、一度は考えたことがある人も多いのでは?

キモノデザイナーJOTARO SAITO氏の新ブランド「JOTARO SAITO composition(ジョウタロウ サイトウ コンポジション)」の着物こそ、まさにそれ。

洋服のように仕立て済み&フリーサイズなので、一般的な着物のように仕立てる時間を待つ必要がない。購入したその日からすぐに着られるのだ。

また、ポリエステルを使用しているので、自宅で洗濯することも。同じく兵児帯(へこおび)もポリエステル100%、レースタビはナイロン100%で、これらもすべて手軽に洗濯が可能。

お手入れが難しい“伝統的な民族衣装”としての着物ではなく、現代のファッションとしてアップデートされた、色、柄、素材、取り扱いをデザインした、着物の新しいスタイルを提案してくれている。

着物を着なれた人の新たなワードローブとしてはもちろん、これから自分のファッションに着物を取り入れたいという人にもおすすめだ。

©2020 株式会社三才
©2020 株式会社三才
©2020 株式会社三才

JOTARO SAITO」

【公式ホームページ】http://www.jotaro.net/

Top image: © 2020 株式会社三才
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事